こんにちは、makinaです。
いかに抜け感を出すかが重要視される、ナチュラルメイク。
そのナチュラルメイク全盛の今、あえて濃いメイクをしてみると、気づくことがたくさんあります。
メイクを濃くしたい人はとても多い
このブログへも、「メイク 濃くするには」「メイク 濃くする方法」「化粧 濃くしたい」「化粧を濃くする方法」など、ありとあらゆる検索ワードでたどり着いてくださる方がたくさんいらっしゃいます。
メイクを今よりも濃くしたい。
でも、どうやっても濃くならない。
濃いメイクって、どうなってるの?
と思っている人は、想像以上に多いのです。
広告
実際にメイクを濃くしてみると
実際に、メイクを濃くしてみると、自分の顔から良い雰囲気が出てきます。
顔立ちがはっきりして、美意識も高まります。
少し強さがプラスされ、非日常感もあるので、普段の自分を守ることができているような気持ちがしてきます。
と同時に、「メイクを濃くしてもいいんだ」と、自由を感じる。
そんな効能があるのです。
濃いメイクができるならナチュラルメイクもできる
一度濃いメイクをマスターしてしまえば、あとはナチュラルメイクにするのは自由自在です。
「最初からナチュラルに」というのは、実は難易度が高いのです。
濃いメイクが基本で、ナチュラルメイクが応用編のようにも思えるくらいです。
にもかかわらず、メイクを濃くする方法は、圧倒的に情報が少ない。
実際にコスメカウンターでタッチアップをしてもらえる状況ばかりではありませんし、プロに教えてもらえる機会もそうそうありません。
時代の変動期の今、自分と向き合う人が増え、メイクを濃くしたいというニーズも高まっているのが現状なのです。
広告