こんにちは、makinaです。
ワイドパンツに象徴される、ゆるシルエットの流行がひと段落した今。
次のファッショントレンドが大きく動き始めています。
以前このブログのファッション予測では、こう書いていました。
「ワイドパンツの賞味期限が切れた後は、スキニーに戻ることはなく、どちらかというと脚を出す方向に行くのではないかと思います」
2018年は、ワイドパンツやロングカーデの流行がピークでした。
今は、ワイドパンツのトレンドとしての賞味期限は切れ、ただワイドパンツをはいているだけでおしゃれに見える人はごく限られてきています。
だからといって、その反動でスキニーが主役に躍り出るという気配はありません。
ショートボトムスや、スリット入りのロングスカートなど、脚を出すムードが少しずつ現実化しており、これからその動きがいよいよ本格化することが予想されます。
ロングカーデとワイドパンツで全身を隠していた頃とは、世間のメンタリティがだいぶ変わってきたのではないでしょうか。
あの頃にお休みしていたGジャンやライダースジャケットも、より軽快に着やすくなってきていて、時間の経過を感じます。
流行をすべて取り入れるわけではありませんが、知っておかなければせっかく選んだものが意味になりません。
そこが、トレンドとの付き合い方の面白いところでもあるのです。