ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

Perfumeのハイヒール

紅白9年連続出場。

しかも毎回その年の曲を歌っている数少ない歌手。

それがPerfumeです。

わたしはPerfumeが大好き

車のなかでは毎日リピートです。

曲も軽快で歌声もライト、でもちょっと満たされない女の子の心情が歌われています。

広告



とくにアルバム『JPN』のなかの「MY COLOR」という曲の歌詞は満たされない女の子の典型。

「気分はちょっとくもりで、

いつもより混んだ電車で、

夜更かしで眠いけど、

きみからのメール待つの」。

どうですか?

気分も晴れないし混んでるし眠いし、メールも来ないんですよ。

こんなに満たされないなんて!

でもかわいい歌声で、軽快な歌なんです。

そんな歌を、独特の振り付けのダンスを踊って歌うんです。

Perfumeの3人は、見た目がそろっていることにこだわりを持っているようで、

身長や体形も似ていることを自慢しています。

広告



そして、ダンスのときにはいているハイヒールも、まったく同じサイズのものをそろえているそうです。

靴は同じにしてしまって、個々人の足のほうに工夫をして、サイズ調整をしているとか。

市販のパッドを足に貼って調整していると言っていました。

そこまでしてそろえるのかぁ。

見た目の美しさにこだわる姿勢が、人を惹きつけるパフォーマンスにつながっているんですね。