ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

愛用し過ぎてキッチリ使い切った「メディア」のグロスルージュ

こんにちは、makinaです。

去年の今頃は、マットな粉リップをヘビロテしていた私。

今年は、グロスルージュが来ています。

中でも、つや、色、塗りやすさが抜群なのが、mediaのグロスルージュです。

広告



グロスを兼ねた「リキッドグロウルージュ」

ドラッグストアでは、キャンメイク、セザンヌのかげに隠れがちですが、mediaもいいです。

mediaのリキッドグロウルージュは、細長いチップ型。

形状はグロスなのですが、しっかり色が乗る「ルージュ」なのです。

これを、リップクリームなしで、直接塗ります。

鏡もいらない。

つやが出て、色も乗って、塗りやすい。

バッグの中でフタが開いてしまうこともない。

価格は950円+税と、グロスより高めです。

でも、愛用し過ぎて、キッチリ使い切りました。

mediaのグロスルージュはこちら

リップを使い切るって、久々です。

色違いで購入してありますが、同じ色をリピートする予定です。

広告



おすすめの色は「RⅮ-02」

おすすめの色は、赤の2番です。

「RD-02」と記載があります。

これは、リップクリームの上から塗ると、けっこう赤いのですが、リップクリームなしで直接塗ると、「ほんのり血色がいい」くらいの色になるのです。

新鮮なメイクを楽しみたい!という時には物足りないですが、ご近所や送り迎えにはこれ一択です。

ピンクの1番(PK-01)は、少し白っぽいピンク。

オレンジの1番(OR-01)は、コーラル系のピンクベージュみたいな色で、それほどオレンジではありません。

グロスルージュが新鮮

メイクのトレンドにも、少しずつ「つや」が戻ってきています。

マット一辺倒ではなくなってきた様子。

950円+税は、プチプラコスメにしては高いですが、塗りやすさと「ルージュなのにグロス」というちょうど良さが秀逸です。

ティントリップほど持続はしませんが、マスクもするので許容範囲。

あまり知られていないので、ぜひチェックしてみてください。

mediaのグロスルージュはこちら

広告