ファッションで何とか乗り切る子育てライフ

ミセス向けのワンピースが我ながら似合う!

こんにちは、makinaです。

今まで敬遠していた、ミセス向けの服。

たまたま柄と色を気に入ったワンピースがあり、購入しました。

試着の時にもそうでしたが、買って帰って着るたびに、我ながら似合う!

華やかな雰囲気になるので、家でもしょっちゅう着ています。

広告



ブルーの花柄ワンピース

そのワンピースを買ったのは、以前泊まったホテルのお土産コーナーを兼ねた、ミセス向けブティック。

一回りして見ていたら、きれいなブルーの花柄ワンピースが目に入りました。

ブルーなら、水色やブルーグレーのアイテムが多い私にはいいかも。

トーンを合わせられるから、派手派手にならないし。

そう思い、試着。

着てみると、顔がパッと明るくなります。

夏も着られるし。

でも、ミセス向けって、サイズ感がフィットしない…。

そう思っていたのですが、着てみると、もうそれほどでもなくなっています。

私だって、ミセス。

サイズ感も許容範囲ということで、購入したのです。

広告



サイズ感の違和感が小さくなっていた

早速、ホテル滞在中に、部屋で着用。

夫も「いいじゃん」と言ってくれて、子どもも「かわいい!」と言ってくれました。

そのままチェックアウトし、着て帰りました。

家で過ごすことが増えてからも、家の中で着ると、華やかになります。

ミセス向けの服は、ウエスト周りが大きくて、スタイルが悪く見える。

そう思っていたのですが…。

サイズ感の違和感が、小さくなっていました。

歳を重ねて、ミセス向けのワンピースが、我ながら似合うようになっていたのです。

ミセス向け服の底力

「外には着て行けない」というほど派手でもなく、家の中で着ても華やかになる。

ブルーで甘すぎないので、クールめにも着られます。

ミセス向けの服って、ちゃんと考えられてる…。

底力を、見た気がしました。

広告