こんにちは、makinaです。
自粛期間中、コスメのリピート買いができなくなった私。
ドラッグストアコスメの「ケイト」にハマり中です。
ついに、ファンデーションのストックもなくなり、ファンデーションまで、ケイトにシフト。
化粧ノリも、いい感じです。
広告
ケイトの液状パウダーファンデーション
使っているのは、ケイトの液状のパウダーファンデ。
「パウダリースキンメイカー」です。
プッシュして、顔に塗ると、パウダーになります。
液状のうちに、指で伸ばし、さらにスポンジで下から上へ叩き上げるイメージで、なじませます。
そうすると、重力に逆らって、きれいに塗ることができます。
パウダーなんて、かさつくかな…?
と、思っていたのですが…。
マスクをするので、今はこのくらいサラサラのほうがいいかもしれません。
夕方まで直さなくていい
下地は変えていないのですが、このファンデは化粧ノリがいいです。
夕方まで、直さなくていい。
どうしてかというと、厚めに塗ることが可能だからです。
「厚塗り感がない」ということは、「厚く塗れる」ということ。
つまり、しっかり塗れるので、直さなくてもいいのです。
広告
ファンデを2色買い
このケイトの液状パウダーファンデを、2色使い。
明るい色を、顔の中央に。
暗めの色を、顔の外側にシェーディングとして塗っています。
これで、明るいけど白くない顔になれます。
パウダーなので、つやを足すために、頬にグロウスティックを。
これは、今までどおりです。
機能性の高さが魅力
ケイトのコスメは、機能性が高いところが魅力です。
狙った機能を、絶対に外さない製品に仕上がっているのです。
「あれもこれも」だと、「可もなく不可もなく」になってしまい、どんなに安くても高上がりになります。
ケイトは、そのコスメが狙う機能だけを高めているので、「この品質でこの値段は安い!」となるわけです。
これから、私のポーチの中に、ケイトのコスメが増えて行きそうです。
広告