こんにちは、makinaです。
昨年末から、じわじわと増え始めた、スクエアトゥの靴。
特に、フラットシューズのスクエアは、よく見かけるようになりました。
マノロブラニク氏が、「ポインテッドトゥには飽きた。
つま先をカットしていきます。」と言っていたのが、2018年。
ここへ来て、時代が追いついています。
そんな中、新登場したのが、アンナロウのスクエアトゥローファー。
フラットシューズなのに、きちんと感があり、しかも派手な金具もありません。
ビットローファーはちょっと派手かも…。
そんな人にも、おすすめです。
アンナロウのスクエアトゥローファー
アンナロウは、横幅が狭い作りの「細足靴」専門店。
「フラットシューズなのに、靴ずれする」という人や、「かかとがカパカパ脱げて歩けない」という人の、強い味方です。
一般的な幅の広い靴では叶わない快適さを、叶えてくれます。
そんなアンナロウから新登場するのが、スクエアトゥローファー「Clea」。
ヒール高1.5センチなので、フラットシューズなのですが…。
ローファーデザインなので、きちんと感があります。
かかとも、わずかなシャーリングがあり、フィットしてくれる形状。
これなら、かかとが小さい人でも、脱げずに歩けます。
金具などの装飾がない
そして何より、金具やタッセルなどの装飾が、一切ないのです。
「この靴、どこの?」と聞かれるのは、こればかりは仕方ないかもしれません。
だって、他ではなかなか見つからないですから。
ビットローファーは、金具が派手で…。
という人には、特にうれしいデザインです。
まだ発売前
発売は、2020年6月14日(日)から。
まだ発売されていません。
ネットで注文してから2か月後に届くので、実物を見られるのは、まだまだ先。
さらに履き心地がわかるまでとなると、もっと先のことです。
それでも、このスクエアトゥローファーは、期待値が高いです。
今から、注文する日が待ち遠しいです。