こんにちは、makinaです。
大胆さと上品さを兼ね備えたデザインが人気のジュエリーブランド、ティファニー。
中でも、ストレスフリーな着用感が心地よいネックレスが、「ティファニーT スマイルペンダント」です。
スマイルマークのような曲線がデコルテに映し出される、ハッピーかつ繊細なデザイン。
中央部分がプレートになっているので、チェーンが絡まりにくく、チャームのように落ちることもなく、ストレスフリーです。
ラージサイズでも、重さは約5gと超軽量。
負担や違和感もなく、着け心地も抜群です。
ミニ、スモール、ミディアム、ラージ、エクストララージのサイズ展開と、ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドそれぞれにダイヤモンド仕様とシンプルなプレート仕様があります。
ダイヤモンド仕様は、ミディアムサイズのカラット数が大きく、価格がラージサイズよりも高くなっています。
ラージサイズのダイヤモンドのカラット数は、ミディアムの半分以下で、遠くからでも強く光って見えるわけではありませんが、近づくとクールでシャープなきらめきがあり、さすが上品なジュエリーブランドと言われるだけのことはあります。
そんなティファニーのジュエリー1つ1つには、実はかなりの個体差があります。
同じ商品の在庫やSNSの画像を見比べてみると、「どちらかが違う物なのでは?」と一瞬思ってしまうほどの個体差がある場合も。
なぜ、ティファニーのジュエリーには、個体差があるのでしょうか?
考えられる理由は、1つしかありません。
それは、見た目を均一にすることに重きを置いていないからです。
ブランドとして大々的に多様性を謳い、唯一無二の個性を応援するブランドとして、商品が製造された工場や国の違いによって生まれた個体差を最大限に尊重しているからではないでしょうか。
身に着けているだけでハッピーになれそうな、ティファニーのスマイルペンダント。
これからの人気の行方に注目です。