こんにちは、makinaです。
まだまだ寒いこの季節。
とはいえ、冬のセールが終わると、早くも春ものがならび始めますね。
真冬コーデにも飽きてきます。
広告
寒いけど、どうにかして春っぽさも出したい。
そんなときに便利なのが、白のフリルネックインナー。
それも、今年なら、断然ドット柄です。
中に着込めるのがポイント
この時期はまだ寒いので、アウターやボトムスは冬物でもしかたない。
そうなると、トップスのどこかで春物を取り入れるしかありません。
でも、急に薄着にするわけにもいかない。
だから、重ね着、インナー、となるわけです。
真冬は、白のタートルニットが活躍しましたよね。
その流れで、タートルニットを、ブラウス風のフリルネックに替えるだけです。
直接着ると冷やっとするので、さらに綿やウールのインナーを着こんでおけば、寒くても大丈夫。
首元からちらっと見える薄手の白が、ちょうどいい春っぽさを演出してくれます。
今春の流行は柄モノ
去年は、基本的に無地が多かったですが、今年は柄モノが増えるようですね。
どのくらい流行するかは未知数だけど…。
まだ取り入れていない人も、とりあえずインナーくらいで様子をみるのはいかがでしょうか。
広告
去年、唯一流行った柄モノ、グレンチェックと合わせても、ドットならかわいく仕上がりますよ。
もちろん、無地の中にドットを効かせても。
モノトーンにもカラフルにも合うと思います。
しまむらのブラウス
そんなことを思いながらドットブラウスを探していたところ…。
しまむらにありました。
白の、ドット柄フリルネック。
しかも、ドットはプリントではなく、同色の織り柄です。
一見真っ白ですが、よく見ると、刺繍でドットになっている感じです。
さっそく紺のニットの中に重ねてみました。
イメージどおり。
ポリエステル100%なのが残念ですが…。
中に綿のインナーも着るので大丈夫です。
ほかにも、白地に黒のドットがついたものも、いろいろありました。
これから、いろんなお店で、出てくるんじゃないでしょうか。
今はこの程度
もうちょっと暖かくなったら、重ね着をやめて、トップスを薄着にしたり、アウターを替えたり。
いろいろやることありますが、今はまだこの程度で。
十分、春気分を味わえます。
ちょっとずつ、気分を上げていきたいですね。
広告