エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

こんにちは、makinaです。

ブランドショップにお買い物に行く時、何を着て行くか、迷いますよね。

前回そのショップで買ったものを着て行けるときは、なるべくそうします。

店員さんに見せたいし、気づいてくれるとうれしいですしね。

広告



ただ、たいていプチプラ物も混ざるので、ちょっと不安なことも。

でも、大丈夫でした。

店員さんに、ほめられたんです。

先日ご紹介した、しまむらのフリルネックブラウスです。

真冬コーデにさよなら!たった1つで春めくアイテム

まずはエルメスで

最近は、少しでも春らしさを出そうと、しまむらのフリルネックブラウスをヘビロテ中です。

Vネックでも、クルーネックでも、とにかくニットの中にインナーとして重ねています。

先日、エルメスで試着したとき、アウターを脱いだので、そでの方までフリルブラウスが見えて…。

その時、「ブラウスも素敵ですねー」と。

この一言があるのとないのじゃ全然違います!

とくにそれほどの意味はなくてもいいんです。

うれしかったです。

次はグッチで

同じく、グッチで試着したとき。

「ブラウスも素敵ですねー」。

広告



軽めのテンションが似てたので、「お客さんの身に着けているものを何かしらほめる」っていう方針が同じなのかもしれませんが…。

あ、こっちでもほめられたー。と、うれしくなりました。

しまむらなんです

「えー、うれしい。ありがとうございます。」と言いながら、「しまむらなんです」とは言いませんでした。

どっちのお店でも、「どこのですか?」とまでは聞かれませんでしたし。

そこまで気にして言ったわけじゃないだろうし。

聞かれたら…答えてたかなー。

季節の先取りに敏感?

もしかしたら、この寒い中、春アイテムを着てるので、単に目を引いたのかもしれません。

でも、しまむらのこのフリルブラウス自体も、レベルが高いから、一言ほめてくれたのかな、とも思います。

ブランドショップでお買い物する人も、しまむらとかユニクロとかが好きな人、多いですよね。

こうやって言われると、またショップにも行きたくなりますし、しまむらでお買い物するのも楽しみになります。



真冬コーデにさよなら!たった1つで春めくアイテム

GUのすごいところ

GUに方針転換されたら困る

白のワントーンを浮かせないために

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

今年は買わなくていいアイテムが多い

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム