こんにちは、makinaです。
最近は、マタニティアイテムが増えてきましたね。
ユニクロのマタニティも、今年話題になりました。
広告
前に、GAPのマタニティデニムがすごくきれいだったことを書きましたが、妊娠後期はH&Mにお世話になりました。
おすすめは、デニムと授乳キャミです。
中でも、マタニティデニムは、いつもより2サイズアップが最適でした。
ノンマタニティもフル活用
あまり、マタニティ用のものを買わないようにしていたので、H&Mのマタニティも最小限。
それでも、トップスは結局着ませんでした。
H&Mマタニティの長袖カットソーを2枚買っておいたのですが、普通の服でよかったです。
ニットワンピースは、程よくタイトめだったので、体が大きく見えずに着れました。
H&Mマタニティのサイズ感
ノンマタニティで乗り切れないのが、デニムと授乳キャミです。
広告
デニムは、ふだん38サイズのところ、マタニティの42と44を購入しました。
かなりサイズを上げましたが、42は、締め付けの不快感がなく、脚のラインのもたつきも許容範囲。
8か月まで履きました。
もし40だったら、すぐに履けなくなっていたと思います。
妊娠中は、とにかく締め付けがイヤだし、心配性の私は、お腹の赤ちゃんも苦しいかも、と思ってしまいます。
実際には全く影響ない、と頭ではわかるのですが…。
疑念を打ち消す労力が惜しいです。
個人的には、ふだんより2サイズアップの42が、最適でした。
44は、さすがに大き過ぎて、下がってくる感じ。
だから、臨月に履こうと思っていましたが…。
いざ臨月になると、もうパンツ自体履きたくなくなっていて、結局履かずに終わりました。
広告
ちなみに、臨月は、ニットスカートのウエストゴムを抜いたり、自分で作ったりして着ていました。
臨月用のデニムは、買っておかなくていいみたいです。
授乳キャミは、産後は必須。
H&MのナーシングキャミLサイズをゆったりめに着ています。
アンダー部分の内側にゴムが来る作りなのですが、その締め付けがいやなので。
160センチ52キロ(妊娠前)ですが、他のお店だと、Lでも小さかったり、LLがなかったり、困ることが多かった…。
H&Mの授乳キャミは、前が大きく開いて、授乳しやすいです。
品切れに注意
H&Mのマタニティは大人気のようで、しょっちゅう品切れしているのが難点。
サイズも切れているのが多いです。
でも、他のお店よりサイズ展開自体は豊富。
色によっては、ちょうどいいのが買えます。
本当は試着してから買いたいところですが…。
ネットで買えるのも便利です。
トップスはいらないとしても、ニットワンピース、それからデニムと授乳キャミは、かなり重宝しますよ。