やせる食べ方はこれ!消去法で残った最終結論とは

こんにちは、makinaです。

妊娠後期に入り、本格的に体重管理をする時期になりました。

ここからは、糖分が、ママにも赤ちゃんにも脂肪になる時期。

ダイエットと言うと語弊がありますが、体重を増やさないようにする必要があります。

一般的に、やせる食べ方がいろいろ言われていますが…。

広告



断食もムリ、糖質制限もムリ、ヘルシーな自炊もムリ、甘いもの断ちもムリ!

社会生活に支障をきたすし、頭が疲れて、ストレスがたまる…。

消去法で行きついたのが、この方法。

何でもいいから、ひたすら遅く食べ、少なく食べる(残す)。です。

ムリなダイエット法(1)断食

断食(1日1食とか)は、いきなりで恐縮ですが、効果があります。

やったことがあるのですが、1週間で6キロ減りました。

そこまで必要なかったので、戻しましたが、1日1食は、体重が減ります。

妊娠中じゃなければ、ありです。

ムリなダイエット法(2)糖質制限

糖質制限は、ごはんやパン、麺類をやめます。

でも、家族で生活していると、どっかに必ず炭水化物は入ってくるので、ルールを守れません。

ムリなダイエット法(3)ヘルシーな自炊

じゃあ、ローカロリーでたっぷり食べれるメニューを、自炊する?

献立考えるのも疲れるし、塩分控えめはおいしくない。

手間ひまがかかり、別に食べたくありません。

広告



ムリなダイエット法(4)甘いもの断ち

デザートやお菓子、ジュース、おやつ。

甘いものをやめる?

これも、できないことはないけど、現実的でないというか…。

日常生活に支障が…。

ストレスになる人もいますよね。

最終結論:ひたすら遅く食べ、少なく食べる(残す)

消去法で残ったのが、これです。

ゆっくり食べると何が良いかって、量が減るんです。

食べる量が減ると、体重が減ります。

ひと口、小さく食べ、休み、ちょっと食べ、ちょっとずつ食べます。

50分くらいかかって、3分の2で満腹満腹。

間食も、ちょびっと、ひと口。

食べては、休み、またひと口。

1日3食でもいいし、朝が苦手なら2食でも。

お肉もドリアもケーキも食べれます。

欠点もある

この方法なら、家族が食べるのに自分だけ1食抜くとか、別メニューとか、3食とおやつも手作りとか、非現実的なことをせずに済みます。

欠点は、残すのがもったいない、遅くて待たせる、たまにはモグモグ早く食べたい、などがあります。

そう思ったときに、自問自答します。

「じゃあ、断食で空腹に耐える?ラーメンもお菓子もやめる?自炊できる?」

少なくとも、おいしくないものを食べなくて済むし、社会生活から逸脱しなくて済む。

消去法で、仕方なくではありますが、これしかないのです。



1か月で現に体重が減っている食習慣gg

やせる濃厚デザートはスタバにあったのか!

体に良いものを食べれば食べるほど太るワケ

GI値を下げる「足し算食べ」成功の必須条件とは

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

朝食は何時に何をどのくらい食べるのがベスト?

産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択