高級ストッキングはきくらべ、ステイアップ編

こんにちは、makinaです。

マタニティ期も後期に入りました。

タイツも手放せないけど、ストッキングも準備しておきたい季節。

お腹のしめつけは避けたいし、ムレも気になる…。

そこで、海外ストッキングのうち、ステイアップをはき比べてみました。

ウォルフォードとオロブル、正反対ですが、どちらもかなり重宝しそうです。

広告



ウォルフォードのファタル15ステイアップ

ステイアップは、太もものシリコンゴムで止まるタイプのこと。

ネットで、ピエールマントゥのステイアップを探したのですが、ストッキングだと見つからず…。

ウォルフォードで見つけたので、買ってみました。

ウォルフォードは、相変わらず、サイズ感が大きめです。

160センチ52キロの私なら、Sサイズ。

長さも、太ももまわりも、ジャストでした。

Mだと、大きすぎて、太ももで止まってくれないかもしれません。

ファタル15は、15デニールとは思えないほど、しっかり厚手。

人によっては、「カバー力がありすぎる」と思えるくらい、生地感で肌色を補正してくれます。

色は、キャラメル(ベージュ)を購入。

肌寒い春先には、このくらいあったほうがよさそうです。

びっくりしたのは、伸びの良さ。

海外ストッキング特有の、シャカシャカ感が一切ありません。

ウォルフォードって、こんなに柔らかかったっけ?

まるでピエールマントゥのよう(笑)

すごく使えそうです。

シリコンゴムの幅は2.5センチくらい。細めです。

レースがないので、短めのスカートに合わせても、下着感が出ません。

いいです!ウォルフォードいいです!

広告



オロブルのプレステージアップ15

もともと、オロブルが大好きな私。

サイズ感はごくごく普通なので、ふだんはМなのですが…。

妊娠中で、お腹が大きいと履きにくいので、余裕をみて、今回はLサイズにしてみました。

こちらも15デニールですが、かなり薄手。

シャカシャカしているタイプです。

あまり伸ばさず、脚に置きに行きながら履く感じです。

Lでも、こうやって履けば、ちょうどよく履けます。あまり伸ばさない感じで。

色はAMBRE(濃いめの肌色)ですが、薄手なので、素肌感が出て、全然濃くないです。

レースの幅が広いですが、今はスカートもひざ下で長めだし、大丈夫です。

オロブルは、やっぱりキレイ。

テンション上がります♪

マタニティ期に最適

ステイアップは、お手洗いのたびに下げなくていいから、薄手でも伝線しにくいんですよね。

朝はいてしまえば、そのままでいいので。

結果的に長持ちするし、ムレないし。

シリコンゴムで肌荒れしないように様子を見ながら、はいていこうと思います。

それにしても、ウォルフォードが思ったより良くてびっくり。

80デニールの黒タイツのステイアップ(ファタル80ステイアップ)も買ったのですが、こちらもなめらかでした。

ウォルフォードは、もっと、目が粗い印象だったんですが…。

この「ファタル」シリーズが特にやわらかいのかもしれません。

マタニティ期の春支度も、これで万全です。

ウォルフォード ストッキング一覧



高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル

マタニティ期のストッキング問題

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

マタニティデニムはき比べ GAP、H&M

妊婦の糖負荷試験対策で必要なかったこと

トコちゃんベルトは座りにくい?寝る時はどうする?

ピエールマントゥのタイツ