高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル

※フォーガル大丸神戸店は閉店しました。

こんにちは、makinaです。

まだまだ寒い日もあるのでタイツが手放せませんね。

広告



でも、急にあたたかくなったその日に困らないよう、ストッキングの準備をしておきたいものです。

最近は海外製のストッキングも手に入りやすくなり、種類も増えてきました。

今回は海外製の高級ストッキングの着用感などをくらべてみたいと思います。

ご紹介するのはウォルフォード、ピエールマントゥ、フォーガル、オロブル。

おすすめは、オロブルです。

ウォルフォード

オーストリアのタイツ・ストッキングブランドです。

銀座並木通りに直営店があります。

冬にはベルベットデラックス50などのタイツが雑誌にのっていたのでご存知のかたも多いはず。

ウォルフォードはサイズ感がかなり大きめです。

160センチ50キロのわたしは、Sが合うかんじです。Мだとずり下がってきます。

しめつけも弱め、きめも粗めです。それでも見ためはきれいで美しいです。

広告



ピエールマントゥ

イタリアのタイツ・ストッキングブランド。

ベーシックなタイツ、コットン70が有名です。

新宿伊勢丹で取り扱いがあります。

公式オンラインショップも充実しています。

サイズ感は大きすぎず小さすぎず。

わたしはMがいいですが、Sでもはけます。

伸びがよく、フィット感もちょうどよいです。

見ためも美しいですが、きめが細かいので、繊細な印象です。

フォーガル

スイスのタイツ・ストッキングブランド。

アパレルも展開しています。

新宿伊勢丹や神戸大丸で取り扱いがあります。

こちらはサイズ感は小さめです。

フィット感がかなりあるので、わたしはMがいいです。

はいた後はすごくなじむので心地いいです。

広告



オロブル

イタリアのブランド。

タイツはほとんどありませんが、ストッキングは種類豊富です。

阪急うめだ本店で取り扱いがあります。

サイズ感は日本製のストッキングと同じ感覚です。

しめつけも、弱すぎず、強すぎず。

わたしははく瞬間のここちよさが気に入っていて、ついオロブルを選んでしまいます。

結果ヘビロテすることになるのですが、かなり丈夫です。

2か月に1本くらいはやぶれますが、そのくらいは良いかなと。


クラブ20がはきやすく、色はSUNがおすすめです。

少しだけ濃いめで、うまくストッキングの存在感を消してくれる色です。

以上ご紹介したストッキングはネットでも手に入ります。

海外製の高級ストッキングは、はくだけで気持ちが引きしまります。

歩き方まで意識してしまうのはわたしだけでしょうか。

一緒に美しい足を手に入れましょう。

オロブル ストッキング一覧




高級ストッキングはきくらべ、ステイアップ編

海外製太ももストッキングは大き過ぎると止まらない

マタニティ期のストッキング問題

レーヨンの服は要注意!知っておきたいメンテナンスのコツ

プチぜいたくで気分を上げる♪今すぐ変えられる3つの日用品

秋に安心して買える服とは

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス


高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル」への1件のフィードバック

コメントは締め切りました。