しまむらにマタニティ商品が少ししかない単純な理由

こんにちは、makinaです。

妊娠中にお世話になる、マタニティ商品。

GUにはないんだー。

ZARAにもないんだー。

しまむらはどうかなぁ?

お店に行っても見当たらないし…。

広告



検索しても、出てこない…。

でも、ないわけではないらしい…。

どうして、しまむらには、マタニティ商品が少ないのか?

その理由は、単純でした。

それは…。

しまむらの系列店、子供服専門の「バースデイ」に、マタニティ商品が集約されているからです。

だから、しまむらの店舗に行っても、マタニティ商品は、少ししかなかったり、全くなかったりするんです。

店舗検索ではわからない

しまむらグループとしては、「しまむらは、全店舗でマタニティ商品を取り扱っている」という認識だそうです。

だから、当然と言えば当然かもしれませんが、「マタニティ商品取り扱い店舗の検索」は、できません。

広告



それに、実際にマタニティ商品が豊富なしまむらの店舗を教えてもらうこともできません。

最寄りのしまむらの店舗では、「うちには置いてないんですー」と言われました。

いくつかのしまむらの店舗に行ってみましたが…。

実感としては、マタニティ商品は、ほとんど置いていない印象です。

「比較的、規模の大きい店舗なら、お答えできます。

でも、必ずしもマタニティ商品が豊富とは言い切れません」と。

岡山なら、下中野店。

関西で言えば、大阪の江坂駅前店が、大規模店舗です。とのことでした。

そして、「しまむらより、系列店のバースデイの方が、マタニティ商品は多いかと思います。」と。

そうか!

子供服か!

知らなかったー…。

だから、しまむらには、マタニティ商品があまり置いていないんですね。

バースデイを知らない

マタニティ服なら、西松屋とか、アカチャンホンポとかと同じ感覚で、「子供服専門店」に置いてあるのが、常識かもしれません。

でも…。

身近に小さい子どもがいなければ、「バースデイ」というお店自体を知らないのが普通じゃないでしょうか。

子どもが産まれて、子ども服を探すようになってから、子供服専門店を初めて知る。

だったら、マタニティの段階で、いきなり「バースデイ」にマタニティ商品を探しに行くというのは、ハードルが高いです。

しまむらよりバースデイ

妊娠中でも、少しでもおしゃれしたいので…。

H&Mにもあるんだ!

GAPにもあるんだ!

ユニクロにもあるんだ!

というのは、それまでのファッションの感覚で思い付くし、わかるのですが…。

じゃあ、しまむらは?

と思っても、わかりにくいし、とりあえず、検索する方法は、ありませんでした。

しまむらの店舗にいくつも行ってみなきゃいけなくなるなら、バースデイに行ってみる方が早いかもしれません。



H&Mマタニティ取り扱い店舗一覧

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

GUに方針転換されたら困る

2度目の産褥入院でひたすら休んだ10日間

ルームシューズがユニクロじゃないとダメな理由

出産のための体力作りに一番効いた運動はコレだった

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス