エールバッグジップは、子育て中でも大活躍!

こんにちは、makinaです。

エルメスのキャンバスショルダーバッグ、エールバッグ。

10年以上前に若い女性の間ではやったものです。

それの新型が、エールバッグジップ。

バッグの裏にジップポケットがついて、使いやすくなったものです。

これを、子育て中でも愛用しています。

広告



キャンバスなので、気兼ねなく荷物が入れられますし、ストラップがついているので、両手があくので。

中古でおためし

最初は、革のふたのベルト開閉が面倒かなと思いました。

なので、中古で買って、試してみました。

旧型のほうなので、ジップポケットがついていません。

たしかに、開閉に手間がかかりますが、すぐに高速でできるようになりました。

店員さんは、「カギの出し入れが面倒」と言っていましたが、車のカギも家のカギもタッチ式なので、一切必要ありません。

出し入れはほとんど、さいふとリップくらいなので、そんなに負担ではありません。

ベルトをしめると、やはりきちんと感が出るので、毎回閉めています。

いざ直営店へ

使えることがわかったので、直営店で見つけたときに購入しました。

ブラウン系と黒系の2つです。

今度はジップポケットつきなので、ポケットにいれてもいいんですが…。

旧型のポケットなしでの使い勝手に慣れた後なので、ジップポケットは使っていません。

広告



カジュアルにも合う

大きさは横32センチなので、ミドルサイズというか、ちょっと大きめで、決してはやりの大きさではありません。

でも、子連れでモノが増えてもわりと入れられるので、便利です。

ストラップは、短めで、肩がけにちょうどいい長さ。ななめがけは、160センチのわたしには、短くて違和感があります。

でも、子どもを抱っこしたり走ったりするとき、ちょこっとだけななめがけすることは可能。

これがかなり便利です。

子育て中は、いざというときななめがけできるバッグが必須です。

それに、キャンバス地なので、カジュアルな服装にも合います。

これも子育て中にうれしいポイント。

ブラウンのほうは、キャンバス地が帆布っぽい感じ。少しつやがあってきれいめ。

黒のほうは、キャンバス地の目が粗く、見た目も軽やか。よりカジュアルです。

旅行にもほどよく使いやすいし、百貨店での買い物にもきちんと感があっていいです。

幅広いシチュエーションに対応してくれるので、つい出番が多くなります。

思いっきり流行を楽しみたいときには、正直不向きですが…。

ほどほどのカジュアルさときちんと感ですね。

ベルト開閉の手間は、実際に使ってみないと判断できないところがあります。

まずは中古でおためししてみたらどうでしょうか。

意外と早く慣れて、見なくても閉められるようになると思います。

エルメスで気軽に持てるバッグは貴重な存在。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



ベアンスフレは使いにくい?耐久性は?

エルメスのさいふベアンスフレの使い勝手

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

ケリーバッグの購入経緯

ケリーバッグの使い勝手

「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

バーキンの実物を初めて見たー!

バーキンの買い方予測

エルメスで主人が言い放った一言