エルメスで主人が言い放った一言

こんにちは、makinaです。

最近、主人は、買いたい物がなくて、ウツウツとしています。

男性って、そんなに流行がないから、次々買わなくていいですもんね。

スーツも靴もかばんもあるし…という感じ。

広告



もともと、物欲がなく、コスパ重視。

そんな主人でも、たまにお眼鏡にかなった物を買う感覚は好きなようで…。

「買う物ないなー」と言いながら、つまらなそう。

どういう風の吹き回しか、「エルメス行くか」と言い出しました。

何か買いたいんじゃなかったの?

主人と一緒にエルメスに行くのは、年に1~2度。

でも、担当さんは、覚えててくれています。

どちらかというと、主人に優先的に配慮してくれて、話しかけてくれます。

メンズフロアをあっという間に一周した主人に、「何かございましたら…」と言いかけた瞬間。

主人が言い放ちました。

「僕はこの価格帯は買わないんで。妻だけです。」

えーー!?

何か買いたいんじゃなかったの?

エルメス行こうって言ったの自分だよね?

もうちょっと興味を持つとかさ。

せめて、いいお客さんに見られたいっていう気持ちはないのかね?

…ないんですね。

広告



その後は、店内で唯一ソファのあるレディスプレタ(服)のフロアへ行き、即、座る。

そのソファは、靴の試着用なんだけど…。

言いたいことはあったけど、言いませんでした。

担当さんは、まぁいろんなお客さんに慣れているのか、笑顔を絶やさず。

とくにつっこむこともなく、自然にしてくれています。

子どもの名前まで覚えてくれている、しっかりした店員さんなんです。

何も買わずに

私が買いたい物があったら、主人の意見も聞こうかなと思っていたのですが、おなかが大きいので、服も限られてしまい…。

ウールとシルクの、アイボリーのアウターも、ショート丈だったので、試着しませんでした。

先日お取り寄せをお願いした、紺のショルダーバッグ、「オプリ28」も、国内在庫残り1点が売り切れたそうで…。

買うつもりだったのにー。

こればっかりは、なかなか思うようにいきません。

結局、わたしも何も試着せず、買わずに店を出ました。

「僕は買わない」

主人はというと…。

「お客さん、けっこう多かったなー」。

まわりの買い物ムードだけ楽しんだようです。

それにしても、「僕は買わない」宣言…。

私ばっかり買ってるみたいで、(事実そうですが)

主人も買ってくれたほうが、妻としては気がラクです…。



「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

バーキンの買い方予測

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

エルメスから足が遠のく時

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

ケリーバッグの使い勝手

バーキンの実物を初めて見たー!