ケリーバッグの使い勝手

こんにちは、makinaです。

念願のケリーバッグを手に入れて、2年が経ちました。

見た目を気に入って、完全に憧れから入った私。

広告



実際に買って使ってみたら、どうなるかなぁ、子育て中でも大丈夫かなぁ、とは思っていました。

次々欲しくなったらどうしよう、とも。

ところが、その後も、困ることは何もなく。

ますます気に入って、愛用しています。

出番は月に1~2度

カジュアルに持てるバッグじゃないので、使わなくなるんじゃないかとも思いましたが…。

(もし、そうなったら、飾っておくだけでもいい!とも。)

今でも、月に1~2度、コンスタントに出番はあります。

まず、エルメスに行く時(笑)。これが一番多いです。

そして、レストランに行く時、神戸や大阪にお出かけする時。

ホテルや旅館に泊まる時です。

それぞれ、数か月~半年に1回くらいずつですが。

広告



持つのに気を遣って疲れる、なんてこともありません。

汚れや擦れも、意外とつきません。

服はきれいめ

合わせる服は、きれいめが多いです。

子どもの世話をパパにお任せできそうなときは、ワンピースの時もあります。

カジュアルな服とはあまり合わせていません。

デニムのときは、エールバッグジップのほうが合わせやすいです。

ベルト開閉

ケリーバッグの魅力は、何と言ってもあのベルト使い。

ベルトと金具できちんと閉めているたたずまいが、お上品です。

毎回、開けて閉める。

使い始めてわりとすぐに慣れて、2年以上経っても続けられています。

広告



注意点

使い終わったら、買った時についていた紙の詰め物を入れて、保管しておきます。

ケリーは、側面がわりとやわらかいんですよね。

見た目がかっちりしているから、意外なのですが、型崩れしがちなので、毎回入れています。

それから、一番使用感が出るのは、私の場合、ストラップです。

ショルダー使いばかりしているので。

ハンドル部分にはツイリーを巻いていなくて、なるべく手持ちはしないんです。

だから、さすがにストラップには使用感が出てきちゃいました。

まだ1つだけ

エルメスのお店では、「バーキンとケリーは、半年にどちらか1つまで」という説明を受けました。

制限期間は過ぎているので、大丈夫なのですが…。

今も、ケリー1つだけです。

次々欲しくなるんじゃないかと、買う前から心配していましたが。

まだ、1つで十分です。

「あの人、また同じケリー。1つしか持ってないんじゃないかしら」と思われてるかも。

でも、2つ持つと、どちらかの出番が減っちゃうじゃないですかー。

高いし、もったいないですー。

そういう意味では、流行とは違う位置づけです。

流行とか、コーディネートのマイブームとかに対応するのは、他のバッグ。

ケリーは、ちょっとコンサバに、楽しんでいます。



ケリーバッグの購入経緯

ケリーバッグはどうやって買う?

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

エルメスのさいふベアンスフレの使い勝手

エールバッグジップは、子育て中でも大活躍!

「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

バーキンの実物を初めて見たー!

バーキンの買い方予測

エルメスで主人が言い放った一言