ロエベのパズルバッグからトート型が登場

こんにちは、makinaです。

ロエベのデザイナーの就任後第1弾として発売されたパズルバッグ。

そのパズルシリーズから、トートバッグが登場しました。

ミディアムサイズは、持ち手を肩に掛けられる大きさ。

ミニサイズは、ショルダーバッグにもなる小ささです。

裏地がないのでとことん軽く、折りたたんで収納することもできます。

そもそもパズルバッグは、ロエベ公式サイトのバッグカテゴリーのトップに置かれているシリーズ。

伝統的なアマソナは最後から2番目の位置づけで、今ロエベはトレンドに乗っているパズルを前面に押し出しています。

デザイン上、パズルトートは底面が柔らかく、荷物の中身によってはきれいな形をキープするのが難しいこともあります。

ですが、大きな金具もロゴもなく、上質な包容力で受け止めて寄り添ってくれる安心感があります。

ベーシックなパズルバッグとどちらを購入したらいいか迷うかもしれませんが、強さを演出してくれて長く使えるのはベーシックなパズルバッグのほうではあるものの、価格が抑えられているパズルトートはコスパも良好で、買ったその日からすぐに使えます。

パズルトートが知られていくにつれて、ベーシックなパズルバッグの人気も上がっていく、そんな関係性が築かれていくことでしょう。

ロエベのお店での買い物体験【有料記事】

ロエベはなぜここまで人気になったのか?

エルメスのミニ財布「べアンコンパクト」のすべて【有料記事】

エルメスのお店での買い物体験【有料記事】