ベアンスフレは使いにくい?耐久性は?

こんにちは、makinaです。

エルメスの財布、ベアンスフレ。

長財布ながら、薄さとコンパクトな作りが魅力で、リピートしている一品です。

いま使っているものはまだ8か月ですが、その前は1年半くらい使いました。

耐久性はというと、意外と丈夫という印象です。

使いにくさにはすぐに慣れた

ベアンスフレの制約は4つ。

カードの枚数、小銭入れの薄さ、片手での持ちにくさ、金具にベルトを通す手間です。

以前も書きましたが、カードは最小限に絞って、小銭も重ならないようにして使っています。

片手で持つのにもコツがいりますが、開いて、手のひらの上に平らに載せるという感じです。

ベルトを通す手間も、ラウンドファスナーの手間と変わらず、すぐ慣れました。

広告



耐久性は

1年半、毎日使いましたが、縫い目のほつれは1つもありませんでした。

金具に通すベルトの先端も、やわらかくなったり革がはがれたりしなかったです。

ただ、小銭を入れている分、真正面の革のハリがなくなって、ちょっと波打ってきちゃいました。

裏面は、カード入れ側なので、いつまでもピンとしているんですが…。

小銭入れ側が真正面なので、どうしても、ぱっと見の使用感が、自分でも見えちゃいます。

それから、私はしていないのですが、もし小銭を出すために財布を360°開いて持ってしまうと、縫い目がほつれてくると思います。

私が最初に試した中古のベアンは、縫い目がほつれていたので。

そうならないように、私は、小銭を出すときも、180°までしか開かないようにして使っています。

1年半使うと、多少使用感は出ますが、もっと繊細で弱いかと思っていたので、意外と丈夫という印象です。

上品さが気に入って愛用中

ベアンスフレにしてから、お買い物をしていても、財布をほめられるようになりました。

小さめなので、バッグ売り場で「これは長財布が入らないんです」というバッグに入れてみると、「あら、入りましたね」ということも。

こういう長財布は他になかなかないので、しばらくは愛用しようと思います。



エルメスのさいふベアンスフレの使い勝手

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

エールバッグジップは、子育て中でも大活躍!

ケリーバッグの使い勝手

エルメスで主人がポツリと言った一言

バーキンの買い方予測

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手