エルメスで主人がポツリと言った一言

こんにちは、makinaです。

「買う物ないなー。」

ん?

「エルメス行くか。」

半年前と、同じ展開!

全く同じ流れで、夫とエルメスに向かいました。

広告



やっぱり同じ展開

また買わないんだろうな。

でも、最近興味が出てきたバーキンを、運よく見れたらうれしいな。

そう思いつつ、店内に入りました。

ごあいさつして、まずはレディスプレタを。

おぉ、やっぱりエルメスも、ワイドパンツ続行なんだー。

無地の涼しいトップスがいいかなー。

いろいろ見て、夫に聞いても、反応がいまいち。

唯一、柄のトップスで彼好みのものがありましたが、ノースリーブということで、断念しました。

アクセサリーも、抱っこしにくいから今は使わないし…。

バーキンが見れるかどうか聞きましたが、あいにくでした…。

夫はお見通し

夫は、今回は、メンズフロアに行きもしませんでした。

やっぱりね…。

帰り際、私の目に入ってきた、白レザー小物。

キレイ☆

パスポートや通帳が入りそうな、ジップポケット付きのフラットポーチです。

いいなー。いいなー。

「これ、キレイだね。何入れようかな?」

夫に聞くと、しばらく黙って、ポツリと一言。

「…うーん…バッグだけにしといたら?」

見抜かれてました…。

とくに入れる物もないのに、衝動買いしそうになったこと…。

買っても、結局使わなくなることを、夫はお見通しです…。

広告



エルメスの製品の価値

思い返せば、夫は以前、レディスのニットを見て、こう言ったことがありました。

「カシミヤって、こんなに細かい織り柄つけるの難しいんだよ。」

私より、エルメスの製品の価値を知っています。

それに引きかえ、私は、色と形くらいしか見ていなかった…。

白のワントーンがマイブームというだけで、使いこなせない物を衝動買いしそうになって…。

夫から言わせると、服も靴も小物も消耗品だし、エルメスなら、飽きも来ず長く使えるのが、やっぱりバッグ。

ということなんだと思います。

コスパ重視の彼からすると、「バッグにしときなさい」発言になるのだと。

結局、何も買わず、お店を後にしました。

バッグだけ…?

でも、バッグと言っても、バーキンやケリーは、「エルメスの世界観に共感していただける方にご提案したい、というのが、大前提。」という趣旨のことを、言われたことがあります。

現に、私がケリーに出会えたのも、服、財布、靴、アクセサリーなど、いろんなアイテムを購入した後でした。

バッグの種類にもよりますが、「バッグだけ」というのは、難しい。

今あるものを大事にする、というのはもちろんですが…。

夫との認識の違いが、やっぱりあります。

やっぱり難しい

夫は、エルメスの物を買うことはないです。

価値も知っているし、高い理由も知っている。

それにしても、高い、といったところ。

ロエベのメンズ用のアマソナは買いましたが…。

これからも、年に2回くらいは夫とエルメスに行くと思いますが、夫は買うことはないでしょう。

でも、バッグだけというのは、やっぱり難しいよー。

悩ましいです。



エルメスで主人が言い放った一言

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

バーニーズ神戸の駐車場はやっぱり安い!

ポイント疲れでカードゼロ生活へ

妊娠中の交通事故での致命的な失敗

手抜き料理ほど「おいしい」と言われる

どうにもならないことで悩むのは、良い兆候!