どうする?バーキン開けっ放し問題

こんにちは、makinaです。

バーキンのベルトを、開けっ放しのまま使う人が多い理由…。

実際に使ってみて、わかりました。

片手だと、締めにくい。

物を取り出すたびに、開け閉めするのは、やっぱり手間です。

広告



ただ、慣れてくると、出来ないこともないです。

ベルトを閉めた状態のバーキンの見た目が好きなので…。

いちいち、閉めて使っています。

初めて見た時はムリだと思った

バーキンを、購入する前。

一度、実物を見せてもらったことがありました。

初めて、バーキンを手に取って、持たせてもらったのですが…。

その時は、「とてもじゃないけど、片手でベルトを締めるのはムリ!」って思いました。

以前の記事にも、「無理です」と書いたのですが…。

購入してみて、自分なりに頑張って、コツをつかんで、慣れてきて…。

バーキンの口を閉めて使うことが、出来るようになりました。

左腕を通して、右手でベルトを締めます。



開けっ放しで使うのも正解

一方で、バーキンを開けっ放しで使うのも正解、というのも、その通りです。

なぜかというと、ジェーン・バーキン本人が、開けっ放しで持っているからです。

これは、デザイナーの意図とは別に、これ以上ない正解でしょう。

エルメスに来るお客さんを見ても、ほとんどの人が、バーキンを開けっ放しで持っています。

閉めた状態の見た目が好き

私が、バーキンのベルトを締めて使っているのは、やっぱり、口を閉めた状態のバーキンの見た目が好きだから。

ロエベのアマソナは、ファスナーを開けっ放しでも、不思議と抵抗はありませんでした。

正面の革は、同じですから。

でも、ケリーやバーキンは、正面の見た目が変わる作りです。

閉めた状態の正面のほうが、好きです。

普段、開けたまま使っている方も、気が向いたら、一度口を閉めてみてください。

改めて見ると、案外良くて、おすすめですよ。

バーキン25・30・35を徹底比較!【有料記事】

ケリーバッグのコーディネート【有料記事】

バーキン25を思い切り使う!【有料記事】



バーキンの実物を初めて見たー!

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

バーキンを売っている意外な場所

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

タカシマヤプラチナデビットカードの注意点

バーキンのコーディネートがこれ1つしか思いつかない

バーキンを床に置かずに済む方法