右の髪だけハネてうんざり!意外すぎる直し方とは

こんにちは、makinaです。

髪のクセって、なかなか直らないですよね。

特に、右側がハネやすいのは、私だけでしょうか。

寝起きとか、何もしない日は、必ずと言っていいほど、右の髪だけが外側にはねます。

そんな時は、外向きを内向きに直そうと思っても、直りません。

広告



意外過ぎる直し方が、これです。

右の髪だけ、ねじる。

根元から、ひねる。

ハネはそのままに、髪をねじって、向きだけ変えるのです。

ハネを直すのではなく向きを変える

右の髪だけが外側にはねて、左は内向きにまとまっている。

そんなことが、すごく多いんです。

右の髪も、内向きにまとまってくれたらいいのに。

でも、ハネを逆向きに直そうと思っても、いくらブローしても、直らないんです。

しばらく経つと、また外向きになってしまう。

パーマじゃない限り、難しい…。

だから、毛先のハネ自体を直すのは、諦めます。

ハネを変えるのではなくて、向きを変える。

髪を、ねじって、ひねって、ハネの向きを変えるのです。

そうすると、左の髪と右の髪の差が目立たなくなります。



根元からねじり続ける

まず、右の髪の根元を、しっかり濡らします。

そして、ドライヤーの温風を、髪の根元に当てます。

同時に、右の髪を、クルクルクルクルねじり続けます。

髪が乾いたら、ねじり続けながら、冷風に切り替えます。

ドライヤーを止めて、もう少しねじります。

その頃には、ハネの向きが、内向きになっています。

冷風を止めた後も髪をねじるのがポイントです。

発想の転換

髪の形や、曲がり方を変えるのは、パーマの役割。

ハネの形を直すのには、限界があります。

ストレートパーマをかけずに、頑固なハネを直すなら…。

ハネを変えるのではなくて、髪の向きを変える。

根元から、ねじる。

ひねる。

発想の転換で、ウンザリする髪のハネとさよならできますよ。



前髪アレンジに便利!ピンでもカチューシャでもないヘアアクセサリー

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

ダイソンのコテ「エアラップスタイラー」のデメリット

薄毛対策で病院にかけ込んだ

美容院の優先順位を上げるには

髪のボリュームにはドライヤーの冷風が必要