前髪アレンジに便利!ピンでもカチューシャでもないヘアアクセサリー

こんにちは、makinaです。

最近のマイブームは、ヘアアレンジです。

中でも、新鮮なのが、前髪を上げること。

伸びてきて、邪魔になり、仕方なく前髪を上げることにしたのですが…。

ピンだと、理想どおりにいきません。

広告



思い切って、前髪を真上に上げ、コーム型のヘアアクセを挿す。

気恥ずかしくない前髪アレンジができて、満足です。

ピンでもカチューシャでもないコーム型ヘアアクセ

前髪を上げると言えば、一番に思いつくのが、カチューシャです。

黒のシンプルなカチューシャをしてみたものの…。

頭を締め付けられる感覚が。

運転中にサングラスをすると、耳の後ろにカチューシャとめがねが重なってしまいます。

次に考えたのは、ポンパドール。

前髪を、中央でドーム型にするスタイルです。

広告



でも、ピンで留めるのが、難しい。

それに、こんもり盛り上がり過ぎてしまいます。

そこで、中央を留めるのは同じなのですが、ピンではなく、コーム型のヘアアクセサリーを挿してみました。

ポンパドールほど、盛り上がり過ぎず。

カチューシャでもない。

カチューシャと、ポンパドールの、いいとこ取りです。

前髪を上げてコーム型ヘアアクセを挿す

使っているヘアアクセサリーは、コームにビーズが付いたもの。

幅は、8センチくらいで、くし状になっています。

広告



前髪を、後頭部まで上げ、額の近くに、逆向きで挿します。

毛流れは後ろに向かっているので、コームは前向きに。

毛流れに逆らって、挿します。

そうすると、固定されます。

浮きが気になる場合は、コーム型ヘアアクセ自体を、クリップやピンで留めてしまいます。

手軽にアクティブな印象になれる

これなら、カチューシャほどの気恥ずかしさもありません。

黒ピンや、黒ゴムの、素っ気ない髪型よりも、少しだけ、手をかけた感が出ます。

ガッチリ固定されるわけではないので、途中で挿しなおしたりすることもありますが、時間もかからず、手軽です。

広告



ファッションも、スポーティの流れが来ていますし…。

前髪を上げると、少しアクティブな印象になれます。

あとは、コテで毛先に動きをつけたり。

日によって、できる範囲で、手をかけます。

前髪を上げると面長が強調される

ただ、前髪を上げるヘアアレンジには、デメリットも。

顔の、縦の長さが強調されるので、ますます面長に見えてしまうんです。

モデルさんでも、面長で前髪を上げている人もいるし、見る人は気にしないと思いますが…。

自分では、前髪を下ろしていた時より、顔が長く見えてしまいます。

慣れるまでは、しばらく気になりそうです。

広告



便利グッズは慎重に

ヘアアレンジのための、便利グッズも、たくさん売られています。

ドラッグストアや、雑貨店。

「これさえあれば、私でも、ヘアアレンジが簡単にできるかも!」

そう思って、つい、買ってしまいがち。

1つ1000円前後なので、見かけるたびに、「今度こそ!」って、ついつい買ってしまう…。

でも、たくさん買うと、相当な金額になります。

一旦、全部スルーして、先に理想の髪型のイメージを固めると良いです。

練習あるのみ

街で見かける、ヘアアレンジの上手な女性。

100%、練習してます。

前髪だけでなく、数年後に、ヘアアレンジが流行ったときのために…。

私も、今から、練習です。



また流行りだしたあの髪型

ダイソンのコテ「エアラップスタイラー」のデメリット

美容院の優先順位を上げるには

髪のボリュームにはドライヤーの冷風が必要

薄毛対策で病院にかけ込んだ

モデルの脚が長いのは思いもよらない裏ワザのせいだった!

ヘアアレンジしないと恥ずかしい時代に突入する予感