モデルの脚が長いのは思いもよらない裏ワザのせいだった!

こんにちは、makinaです。

雑誌の、モデルさん。

脚、長いなぁー。

ヒールの高い靴を履いているからかな?

それにしても、長い。

広告



よく見てみると…。

ハイヒールの中の、かかとが、浮いてる…?

そうか!

靴の中で、背伸びしてるんだ!

他のページも見てみると…。

これも!

こっちも!

このカットも!

こんな、思いもよらない裏ワザがあったなんてー!

モデルさんの脚が長いのは、靴の中で背伸びしていたからだったんです。

広告



ただでさえ脚が長いのに

ありがちなのは、フラットシューズなのに、背伸びをしているカット。

これは、たくさんあります。

この場合は、靴ごと浮いてますから、見ればわかります。

フラットシューズの特集でも、両方のかかとをしっかり地面に着けているカットは、数えるほどしかありません。

片足に体重をかけて、背伸びしていたりします。

スニーカーや、ぺたんこサンダルなど、かかとの低い靴の場合は、モデルさんが背伸びしたくなるのはわかります。

でも、ハイヒールでも、さらに脚を長く見せようと、背伸びしているなんて!

ただでさえ、脚が長いのに!

広告



こんなに努力されたら、そうでない人は、かないません。

自分にももっとやれることがある

靴の中で、背伸びする。

歩く時は、ムリです。

雑誌は、静止画だから、できること。

その瞬間だけ、背伸びする。

脚を長く、スタイルを良く、見せるために。

究極の、プロの技です。

こういうものを見ていると、自分のことでも、もっと何かやれることがあるんじゃないかと、考えさせられます。

モデルさんだって、こんなに努力している。

しかも、思いもよらない方法で。

「ハイヒールなんだから、これ以上脚を長く見せるのはムリ」と、そこで止まっていません。

「できっこない」という、思い込みの枠を、外してみよう。

やろうと思えば、手段はいろいろあるはず。

本当に、そんなことばかり、靴の中で背伸びしているモデルさんを見るたびに、思ってしまうのです。



下っ腹をへこませたかったら胴体を長くすればいい!?

廃番になるまで使い続ける私でさえ感じる時代の変化

姿勢ダイエット6か月目の効果

靴の通販で失敗しない方法

エルメスのスニーカーのサイズ感

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!