エルメスのスニーカーのサイズ感

こんにちは、makinaです。

勢いに拍車がかかっている、スニーカーブーム。

ハイブランドのスニーカーも、注目されています。

グッチ、ルイヴィトン、バレンシアガ…。

それより少し控えめなのが、エルメスのスニーカーです。

エルメスのスニーカーは、ほとんどが、約10万円。

広告



ベーシックなもので比べれば、グッチやルイヴィトンと横並び。

デコラティブなものと比べると、グッチやルイヴィトンより抑えた価格帯です。

サイズ感は、ルイヴィトンに似ているのですが…。

やや細め。

でも、かかとが深めです。

エルメスのスニーカー「スターター」

スターターは、かなりスポーティなタイプ。

ランニングシューズに似ています。

特に、紺色だと、ニューバランスのイメージにそっくりです。

ただ、靴ひもが同色なので、ニューバランスより控えめな印象です。

広告



横幅は細めで、土踏まず周辺も、フィット感が高いです。

でも、締め付けられるほどではありません。

いつものスニーカーのサイズよりさらに上げなきゃいけないほどでもありません。

かかとの立ち上がりは、エルメスにしては珍しく、浅めです。

くるぶしに当たって痛いこともありません。

ディスプレイされている状態より、履いた状態を見ると、すごくスリムで、シャープです。

エルメスのスニーカー「ゴール」

ゴールは、少しボリュームのある、レザースニーカー。

カーフレザーです。

スッキリしすぎないレザースニーカーは、珍しいんじゃないでしょうか。

横幅も細めじゃないし、かかともどちらかというと深いです。

程よく、ゆったり。

包みこんでくれる感じ。

あまりフィットしすぎるのは苦手な人には、こちらがおすすめです。

ちょっとだけ厚底なので、こぢんまりし過ぎない。

ハズしに使いたいとか、インパクトが欲しいとか、狙いがある人には物足りないです。

そうでなければ、万能に使えそうです。

靴から入る人もたくさんいる

シューズブランドの物も含めて、靴が好きな人がハイブランドのスニーカーに興味を持った時…。

他のブランドと比較して、「意外とエルメスもコスパがいいかも」と、靴から入る人も多いそうです。

特に、金具が無い靴は、価格も抑えめとのこと。

シンプルなパンプス、サンダル。

それにスニーカーは、まさにそうです。

(金具が付くと、フラットシューズでも、価格が上がります。)

靴を試したくて、初めて来店する人も、たくさんいるそうです。

その上で、「やっぱりエルメスじゃなくてもいいや」という人も、もちろんいると思います。

そうやって、靴をいろいろ試す時に、エルメスというのも、意外と穴場かもしれません。



スニーカーブームはいつまで続く?

ルイヴィトンとグッチのスニーカーのサイズ感

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

ルームシューズがユニクロじゃないとダメな理由

マノロブラニクの靴が「私の足に合う」ってどういうこと?

靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい

靴の横幅が狭い順にならべてみました