ルイヴィトンとグッチのスニーカーのサイズ感

こんにちは、makinaです。

まだまだ続きそうな、スニーカーブーム。

今年買い足した人も、多いんじゃないでしょうか。

ルイヴィトンでは、秋冬にもかかわらず、スニーカーが人気だそう。

ブーツの売れ行きが、若干鈍っているそうです。

ルイヴィトンの2018年新作のスニーカーは、サイズ感が明らかにきつめ。

一方、グッチのスニーカーは、種類によってばらつきがあるので、注意が必要です。

広告



ルイヴィトンの新作はきつめ

ルイヴィトンの靴は、パンプスも含めて、一般的な日本製の靴より、横幅は狭め。

かかとの立ち上がりも、浅めです。

とはいえ、スニーカーのサイズ感は、それほどきつい感じはしていませんでした。

ところが、2018年の新作スニーカーは、明らかにきつめです。

アフターゲームシリーズが、特にそう。

ハイカットスニーカー人気の流れを受けた、少し高さのあるゴツめのスニーカーです。

これが、きついんです。

具体的には、土踏まず周辺を、下から横から、締め上げる構造。

いつものサイズだと、きついです。

広告



縦方向に小さいわけではないのですが…。

それでも、サイズを上げたほうがいいです。

パンプスのサイズより、1センチか1.5センチ大きくてもいいくらいです。

スニーカーは普段より大きめを履いている人も、さらに0.5センチ大きくてもいいかもしれません。

特に、アークライトシリーズは、極端にゴツいデザインが、若い男性にも人気。

必然的に、大きいサイズから売り切れることになります。

アークライトはこちら

タイムアウトシリーズは、締め付けがないので、そこまで大きめじゃなくても大丈夫。

でも、横幅は狭めだし、底が固いです。

それに、ワンサイズ違うと、0.5センチしか違わないのに、かなり変わってきます。

だから、「小さい方はきつい」という人が多いとのこと。

2つのサイズで迷ったら、結局大きめの方で決める人が多いそうです。

グッチはばらつきがある

グッチのスニーカーは、白地にラインや刺繍が入ったエースシリーズが人気。

デコラティブなグッチのアイテムの中では、これでもシンプルな方です。

エースシリーズはこちら

ただ、同じエースシリーズの中でも、サイズ感にはばらつきが。

厚底タイプ、ベーシックタイプ、かかとを踏んでもはける2wayのスリッポンタイプがあります。

厚底タイプは、大き過ぎるくらい大きいです。

スリッポンタイプは、かかとの生地が薄いので、その分、緩く感じます。

サイズ感としては、ちょっと大きい印象。

かかとの生地は、それほど柔らかくはないので、かかとを踏まずに普通にはいても、頼りない感じにはなりません。

いつもと同じか、ワンサイズ小さくてもはけます。

ベーシックタイプは、わりとフィットします。

いつもと同じか、ワンサイズ大きくても良いと思います。

ただ、ベーシックタイプは、片足ずつ別の色のデザインなんですよね。

色的には、わりと奇抜です。

パールの付いたデザインは、日本限定です。

ますます流行る

グッチの靴は、全体的に、横幅も狭くなく、普通かやや大きいくらいなのですが…。

スニーカーが、種類によってサイズ感が違うので、注意が必要です。

サイズの数字の振り方が、アバウトというか…。

でも、スニーカーブームはまだまだ続くし、色柄モノもこれから流行るとなると、グッチのスニーカーが今より人気になるのは確実です。

今からでも遅くないので、要チェックです。



靴の通販で失敗しない方法

ルイヴィトンとエルメスの靴のサイズ感

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

マノロブラニクの靴が「私の足に合う」ってどういうこと?

靴の横幅が狭い順にならべてみました

細足さんの靴のアンナロウ注文物語

靴とバッグの色を変えるだけで即おしゃれ!

ルイヴィトンのバッグの使い勝手