ルイヴィトンのバッグの使い勝手

こんにちは、makinaです。

人気のルイヴィトンのバッグの中で、今のブランドロゴの流行と一線を画すバッグがあります。

それが、ワンハンドルバッグ、カプシーヌです。

2013年に発売されたこの商品。

ルイヴィトンの中で、唯一、ブランドロゴが無い状態で持てるバッグなんです。

広告



カプシーヌPM

見た目はかなりシンプルな、ワンハンドルバッグ。

カプシーヌPMは、幅30センチ以上の、大きめタイプ。

革も頑丈で、かなりがっしりしています。

それでも、2018年のマイナーチェンジで、軽量化したとのこと。

これで軽い方なのか、と、多少驚きはあります。

ショルダーストラップは、長め。

一番短くしても、160センチの私だと、斜めがけで、お尻の下に来ます。

カプシーヌBB

一回り小さいのが、カプシーヌBB。

幅は27センチ。

革が厚めで、入れ口が少しすぼまっているので、長財布は縦に入れつつ中で横にできる、という感じです。

あとは、携帯、手帳、リップ、大きめの電子キー3つも入ります。

荷物が増える予定がないときは、たいていこっちで十分です。

広告



ロゴを隠せる

カプシーヌには、正面にLVのロゴが1つあるのですが、フラップを外側に出すと、ちょうどそのロゴが隠れる作りになっています。

もちろん、ロゴを見せて持つこともできますが、フラップでロゴを隠すと、花びらのマークだけになります。

ルイヴィトンは、モノグラムも多いし、ほとんどロゴが入っているので、持っていなかったのですが…。

このカプシーヌは、ロゴ無しで持てるところが決め手になりました。

フラップが小さく、隙間があるので、かがんだときに荷物が落ちないように注意が必要です。

白のカプシーヌは、ゴールド金具、紺のカプシーヌは、シルバー金具です。

きちんと感が新鮮

ここ最近は、わりとくたっとした、リラックス感のあるバッグが主流ですが…。

きちんとしたワンハンドルも、たまには新鮮です。

ロエベのアマソナと違い、ショルダー使いの時もハンドル部分が倒れない作り。

そこは、ケリーバッグと一緒です。

よりきちんと感が出ます。

ファスナーやベルト開閉の手間もないですし、人気なのもうなずけます。

これからカプシーヌの入荷は増える予定だそうです。

お取り寄せも、たいてい3日目には届きます。

ロゴを見せても見せなくても持てるので、使い道がぐんと広がります。

お気に入りのバッグになりました。



ルイヴィトンのカプシーヌが頑丈ですごく助かる

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

ロエベのアマソナの使い勝手

ケリーバッグの使い勝手

中古買取店の買取価格は高い?安い?

金運アップのために身につけたいちょっとした習慣

その服買っても大丈夫?衝動買いをおさえる2つの条件

アウトレット大好きだけどあまり買ってない!?