金運アップのために身につけたいちょっとした習慣

こんにちは、makinaです。

ゴールデンウィークも近づき、何かと出費が増えますよね。

ふだんから、こまめに貯金をしておきたいものです。

意識せずに過ごすと、知らないうちに減ってしまうから…。

金運アップのために良いことを、習慣にしてしまいましょう。

ご紹介するのは、(1)コンビニATMは使わない、(2)お金は金曜日に降ろす、(3)トイレ掃除をする、の3つです。

広告



(1)コンビニATMは使わない

お金に関する習慣で、大きなウエイトを占めるのが、ATMです。

コンビニATMは、便利ですよね。

数も多いし、いざというとき安心感もあって。

でも、日常的に利用するのは、おすすめしません。

手数料が高いですよね。

コンビニに限らず、ATM手数料は、払うのがとてももったいない出費です。

どうして銀行はATM手数料を取るのか、知っていますか?

わたしたちがATMでお金を降ろすのも、ひとつの取引ですよね。

その取引の、手数料という名目ですが…。

あれは、営業時間外の取引を処理する「実費」ではないんです。

営業時間外に発生した取引を、営業時間内に処理するわけですが、それを発生させる気をなくすためなんです。

金額も、なるべく営業時間外の取引を発生させないようにバランスをとって決められています。

実際に処理にかかる費用とは無関係に、気持ちを左右するための金額なんです。

そのために払う「手数料」って、実体がないお金ですよね。

だから、ATM手数料は、一切払わないくらいの気持ちでいいんです。

それを前提に生活し、習慣にしちゃいましょう。

ATMを使う回数自体も、少なめにしておいたほうが無難ですよね。

それだけ手数料のリスクを避けられるので。

広告



(2)お金は金曜日に降ろす

お金は平日に降ろすとして、何曜日がいいんでしょうか。

金運アップのためには、やはり金のエネルギーを持った金曜日がいいそうです。

避けたほうがいいのは水曜日。水に流れてしまうという意味で、縁起がよくないんですね。

月曜日も、週明け一番でお金に困ったエネルギーがたまっているのでよくないと聞きます。

気にしない人は気にならないところですが…。

たしかに月曜日は混みやすいし、あまり効率もよくないですよね。

余裕をもった金額を、余裕をもって降ろしておきたいですね。

(3)トイレ掃除をする

これは、意識して実践している人も多いのではないでしょうか。

経営者の中にも、会社のトイレ掃除は自分でするという人が多いと聞きます。

毎日するようにしてから、臨時収入があったとか、出費が減ったとか、金運アップの効果があったという話もよく聞きますね。

他にも、トイレ掃除をすると、美人になるとか、幸せになるとか、かわいい女の子が産まれるとか、いろんな説があります。

金運だけじゃなく、いいことずくめじゃないですか!

最近いいことないとか、ついてないっていうときに、トイレ掃除を念入りにしてみるといいかもしれません。

運にも意味がある

こうやって考えると、運気アップのためにできることって、単なる「運」だけでなく、意味があることのように思います。

一理あるというか。

これを習慣にしてしまえば、日々の生活も、ちょっと良いものになりそうですね。



バーニーズ神戸の駐車場はやっぱり安い!

ワントーンコーデはお金がかかる

倉敷の観光名所・美観地区で駐車場無料!おすすめレストラン「八間蔵」

そうじで開運するには思考停止ぎみがちょうどいい

アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手

季節外れのブランド服を高額買取してくれた店