アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

こんにちは、makinaです。

先日、調整してもらった、アンナロウのパンプス。

中敷きの下にパッドを入れてもらい、フィット感が高まったのですが…。

履き慣れたころ、やはり前すべりして、かかとが靴ずれしてきてしまいました。

最終手段ではありますが、ワイズを狭くして、作り直してもらうことに。

無料なので、ありがたいです。

広告



市販のジェルパッドも…

市販のジェルパッドを購入して、つま先部分に敷いてみたのですが…。

つま先がきつくなる割に、かかとも動くというか…。

どういうわけかわからないのですが、前すべりを防げません。

足指の形が、革にくっきり浮き出てしまっています。

うーん。

脱げるわけではないし、かかとにばんそうこうを常に貼っておけば、短時間なら歩ける…。

でも、欲が出てきてしまいました。

もっと快適に履きたい。

言いにくかったですが、「ワイズAで作り直してください」と、メールしました。

次の日、返信があり、「承知しました」と。

外で履いちゃってるのに。

届いて2か月も放置してたのに。

ごめんなさい。

今月分の受注と合わせて作り直すので、2か月かかるとのことでした。

広告



自分の足を知る

そもそも、このパンプスは、アンナロウさんで初めて注文した3足のうちの1足。

私は、自分の足が、基本的にはワイズBだと認識していたので…。

3足ともBで注文するところでした。

1つAにしてみたら、むしろAのほうが歩きやすいことが分かったんです。

アシックスの店舗の計測では、CとDだったのに。

基本的にはAで、フラットシューズやローヒールはB、だったなんてー。

自分の足について知ることができたし、勉強になりました。

これを踏まえて、今月も新たに2足、アンナロウさんでパンプスを注文しました。

お願いしたくなる

アンナロウさんは、注文して、届いた後も、サイズ感を気にしてくれて、相談したら、親身になってくれて。

丁寧に対応してくれるので、普段言いにくいことや頼みにくいことも、「お願いしてみようかな」という気持ちになります。

欲が出てくるとも言いますが…。

2か月、楽しみに待ちたいと思います。



細足さんの靴のアンナロウ注文物語

アンナロウのパンプスを調整してもらいました

アンナロウのパンプス3足が届きました!

ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

細足さんの靴のアンナロウ注文途中経過

ショショットの靴が合わなかったらどうなる?

靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい

靴の横幅が狭い順にならべてみました

ルイヴィトンとエルメスの靴のサイズ感