こんにちは、makinaです。
入念にチェックして、これなら大丈夫と思って買ったのに…。
靴って、少し履くと、変わってきちゃうんですよね。
広告
合わなくなって、結局履かなくなっちゃう。
でも、真新しいから、捨てられない。
もったいないから、調整グッズを買ってきて、靴に貼ってみるけど…。
きついのに、脱げる…。
何が何だかわかりません。
そんな時は、発想の転換です。
足の形の方を、変えてしまいましょう。
市販のシリコンパッドを、足に貼るんです。
ドラッグストアに売っている、ばんそうこうみたいなやつです。
そうすると、足の形が変わり、合わなくなった靴が履けるようになるんです。
広告
靴じゃなくて、足に貼る
ハイヒールを履いて踊る、Perfume。
「どうして、3人同じハイヒールで踊れるんですか?」の質問に、こう答えていました。
「足を、靴に合わせるんです。キズパワーパッドを駆使して。」
そこで初めて、靴じゃなくて足に貼る、という発想を知りました。
ちょうど、買った靴がゆるくなって、履けなくなったばかり。
何とか、靴に、調整グッズを貼り、すき間を埋めようとしても失敗していた矢先でした。
そうか!足に貼るのか!
早速、シリコンパッドを購入です。
足の親指の付け根、一番広い部分の横に貼ります。
これで、足の形が変わります。
足の横幅が、広くなります。
この状態で、カパカパ脱げていたパンプスを履いてみると…。
かかとが、ついてきた!
カパカパ脱げません。
これで、今まで捨てるに捨てられなかったパンプスを、履けるようになりました。
広告
デザインで、靴を選べる
それまで、私は、甲にストラップのないパンプスは、諦めていました。
靴売り場で、店員さんにおすすめされるたび、「私はストラップがないと歩けないんです」と断るのが、面倒で面倒で。
「でも、これならきっと大丈夫だと思います」と、次々持ってこられて…。
嫌気がさしていました。
純粋に、デザイン優先で、かわいい靴を、選びたい。
そんなことは、できなかったんです。
でも、足にシリコンパッドを貼るだけで、変わりました。
かわいい靴を、選べるようになりました。
今まで、見るのもイヤだったプレーンパンプスを、履いて歩けるなんて!
世界が広がって、楽しくなりました。
安い方の店に、歩いて行ける
それに、今まで短時間しか履けなかった手持ちの靴を、長い時間履いて歩けるようになりました。
買い物をしていて、「もう1軒寄りたい」っていうときに、すごく助かります。
忙しいとき、用事が1度ですみます。
何よりうれしいのは、安い方のお店に、歩いて行けること。
割高な買い物をしなくてすむようになりました。
広告
注意点
シリコンパッドは、ドラッグストアで手に入ります。
難点は、貼る手間と、はがす手間がかかること。
お風呂に入っても、2~3日はもつのですが…。
いちいち面倒だという人には、おすすめしません。
それから、店舗によって、品ぞろえが違うこと。
同じ系列のドラッグストアでも、置いてなかったりします。
せっかく来たのに、ムダ足でがっかり…。
どのお店に、どれが置いてあるか、覚えておいた方がいいです。
初めてだったら、まずは大きめで厚みがあるタイプで試してみるといいと思います。
効果が自分でわかりやすいからです。
(店頭ではパッケージを開けられないので、下に挙げておきます。)
靴で人生が変わる
私は、足の横幅が狭すぎますが…。
そこまでじゃない人なら、比較的広めな、GUやH&Mの靴を、履けるようになるかもしれません。
足に、貼るだけで。
他にも、買った靴がゆるくなったとか、合わなくなったという場合は、やってみる価値はあります。
かかとじゃなく、足の横(両側)に貼るのがコツです。
両足だから、全部で4か所です。
今までも、靴に貼る調整グッズは、試したことがある人が多いと思います。
でも、うまくいかず、いくつもいくつも買ってしまうのは、避けたいところ。
どうして、靴に貼るのはうまくいかず、足に貼ると歩けるようになるのか。
理由がわからないのが、もどかしい…。
でも、事実です。
踊れちゃうくらいですから。
Perfumeだって、スニーカーで踊っていた時期があったんです。
でも、知られるようになったのは、ハイヒールにしてから。
靴で、人生が変わるんですね。
シリコンパッドで、足の形を変えてしまう。
一度、試してみてください。
きっと、今よりもっと、快適になるはずです。