秋に安心して買える服とは

こんにちは、makinaです。

そろそろ、秋物を買っておきたい。

でも、トレンド物は、ちょっと早いかな。

広告



そんな時期に、安心して買っておける服があります。

それは…。

フルレングスのパンツです。

真冬は、寒さに負けて、どうしたって長ズボンになるからです(笑)。

防寒を優先したい日

まだまだトレンド続行の、ワイドパンツ。

これが、真冬は、スースーします。

クロップト丈のテーパードパンツも、足首が寒い。

タイツを重ねてても、真冬は寒いです。

スカートもそう。

どうしても、おしゃれ優先で、スカートをはく日もあると思いますが…。

広告



でも、防寒を優先したい日は、フルレングスのパンツが、頼りになります。

確実に着るので、ムダになりません。

試着に時間がかかる

パンツは、サイズ感が重要。

どうしても、試着に時間がかかります。

他の店でも比べようとしたら、なおさらです。

だから、秋冬の予測がつかない今、試しておくのにちょうど良いんです。

インナーも今から探す

他には、今年なら、首元が開いたトップスも、買っておくと便利。

冬のニットの首回りのデザインは、とくに目立った流行がないので、開きが大きいものもあります。

そのときに、気になるのが、インナーのチラ見え。

広告



とくに、背中側が、見えることがあります。

冬に出回る、防寒インナーは、前は広く開いてても、後ろはつまっていることが多いですよね。

後ろも広く開いているインナーは、なかなか見つかりません。

だから、オフショルダーが流行っている今のうちに、開いたトップスを買っておいて、冬にインナーにするんです。

冬になってからだと、ちょうどいい薄さのトップスは、無くなるので。

トップスとして着るわけじゃないので、大胆に開いているもので大丈夫です。

フォーエバー21や、H&Mなら、すぐに見つかります。

今から、意識して探しておくと、冬になってから慌てずにすみます。

衝動買いを防げる

秋の始めの、今の時期のお買い物。

最適なのは、冬に使う物で、試着とか探すとか手間ひまがかかる物です。

とくに、フルレングスのパンツや、インナーになるトップス。

まだ予測がつかない時期の衝動買いを、上手に防げます。

「安心して買える服」なんです。



ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

ロングスカートの流行はいつまで続く?

ワイドパンツはいつまで流行る?

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム

後ろだけインの人を見つけました!

アマソナのコーディネートの2つのコツ

今年は買わなくていいアイテムが多い