ロングスカートの流行はいつまで続く?

こんにちは、makinaです。

最近は毎日、ふくらはぎ丈のニットスカートをはいている私。

こんなロングのタイトスカートをはくようになるとは…。

これも、ガウチョパンツから始まった、ミモレ丈スカート、ワイドパンツ、ロングスカートの流れがあったからです。

ふと、次はどんなボトムスをはこうかな、と、路線変更を検討中。

広告



しゃがんでも大丈夫

今のロングスカートは、ひらりと揺れるフレアが主流ですが…。

子どもと一緒だと、しゃがむことが多くて。

しゃがむと地面についちゃいます。

その点、ニットのタイトスカートは、しゃがんでも地面につきません。

ロングだけど、お手洗いもラクです。

実用性も兼ね備えています。

フレアだと、引っかかったり、思わぬところで汚れたり、意外と扱いにくかったりします。

次のマイブームは…

そんな中、最近目に留まったのが、ひざ丈スカートの女性。

トップスも、ジャストサイズを着ていました。

スタイルが良くて、すごく新鮮でした。

早速、スーツブランドのレディスコーナーで、ジャストサイズのトップスを購入。

肩が落ちてない!

ちょっとレトロで、新鮮です。

ひざ丈スカートは、ユニクロのネット通販で。

こちらもレトロです。

広告



足元がかなり難しい!

スニーカーも違う、ヒールパンプスも違う…。

ポインテッドのフラットシューズだけが、かろうじてセーフです。

でも、ほんとは、低めでもヒールがあるヌーディサンダルが、ちょうどいいはず。

持ってないけど。

ロングスカートは2020年までもたない…?

ゆるシルエットが定着してから3年目。

ワイドパンツを中心に、ゆるシルエットの流行は、2020年までは続くと考えている私。

でも、ロングスカートは、自分で今この瞬間もはいてて何ですが、2020年までもたないかも、と思い始めました。

ひざ下丈、ふくらはぎ丈、くるぶし丈、ロング。

今年、ピークを迎えています。

来年は、少しずつ、脚が出る丈のスカートが増えるような。

来年の、とくに秋冬は、タイツと合わせて短めスカートが出てくるんじゃないでしょうか。

ワイドパンツのほうが、息の長い流行になりそうです。

パンツを短くするのは、思い切りがいりますが、スカートなら、ひざ丈くらいまでならすんなり短くできるからです。

だから、スカートのほうが早く、短くなるんじゃないかと。

個人的には、ロングスカートは、今年のうちに存分にはいておこうと思います。

ロングスカート 一覧



ワイドパンツはいつまで流行る?

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

ロングスカート。ミセス感が出ますよ。

後ろだけインの人を見つけました!

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!