ショショットのスリッパサンダルは流行ど真ん中

こんにちは、makinaです。

幅狭甲低さん向け細幅靴ブランド、ショショット。

幅(ワイズ)や、サイズを選び、ネットで注文すると、2か月で届きます。

自分の足は、幅が狭い、と気づいてからというもの、アンナロウと並んで、お世話になっています。

今回届いたのは、流行のスリッパサンダル。

トレンド感というよりは、ベーシックなアイテムが多いイメージでしたが…。

このスリッパサンダルは、流行ど真ん中です。

広告



トレンド感あり

ショショットのスリッパサンダル、Robin。

太いヒールが3センチあるので、ぺたんこより歩きやすいです。

ポインテッドトゥがスタイリッシュ。

黒の革の質感といい、デザインといい、まるでグッチのローファーサンダルのようです。

白と黒。グレーじゃなく、シルバー。そしてブラウン。

カラー展開も、トレンドを網羅しています。

サイズ感は

ホームページの商品説明にあるとおりですが、甲が薄いです。

ワイズも、Aを注文しましたが、かなり狭いです。

最初は、狭くて、足が途中までしか入りませんでした。

少しずつ慣らしたら、履けるようになりました。

以前注文したローヒールパンプスは、Aだと親指の骨が当たって痛かったのですが、これは甲を覆っているので痛くないです。

それでも、かかとのわずかな立ち上がりは、踏んでしまっています。

迷ったら、大きめで大丈夫です。

広告



シルバーの質感は

気になるのが、シルバーの質感。

キツさはちょっと抑えられていますが、アルミのような輝きがあります。

私は、他にシルバーのアイテムを持っていなくて、慣れてないので…。

もう少し自分でも見慣れてから履こうかな、と思っています。

シルバーのアイテムに慣れている人なら、コーディネートのアクセントに使えると思います。

やっぱり頼りになる

パンプスも良いし、この季節、スリッパサンダルも重宝します。

つい履きたくなってしまいますね。

ニットのタイトスカートに、程よいきちんと感とリラックス感があります。

甲を覆うから、一般的なサンダルでも、脱げずに歩ける可能性もあるのですが…。

足指に力を入れながら歩くことになっちゃうので…。

やっぱり幅狭靴はありがたいです。

広告



幅狭靴のショショット注文体験記

ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

ショショットとZARAの中間はマノロブラニクだった!

マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

ショショットの靴のサイズ感に迷ったら

アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい

ショショットの靴が合わなかったらどうなる?