ワイドパンツはいつまで流行る?

こんにちは、makinaです。

ワイドパンツの流行が、延長しそうです。

オーバーサイズのトップスや、ロングカーデ、ロングスカート。

そんな、ゆるシルエットの流行の中でも、大ヒットしているのが、ワイドパンツです。

もしかしたら、2021年になっても、ワイドパンツの流行は続いているかもしれません。

広告



根強い人気

2017年の段階で、「2020年までは、ゆるシルエットは流行る」と思っていた私。

ここへ来て、ちょっと修正したくなっています。

ロングスカートは、2020年までもたないかも。

逆に、ワイドパンツは、2021年まで延びるかも。と。

ワイドパンツ人気の根強いこと。

1年で終わってしまう流行も多いのに。

3年目でも、古い感じが全然しません。

ひざ下スカートは、自分で履いている時でさえ、お店で見かけると、「またひざ下だ。長いのばっかりだなぁ」とちらっと思ってしまいますが…。

ワイドパンツは、もう持ってるし、と思っても、今から買っても、十分活躍します。

色柄モノのワイドパンツを買っておけば、なおのこと。

3年は履けそうです。

広告



延びるのは1年だけ

延長すると言っても、ずっと続くわけではもちろんなく。

2018年秋冬コレクションを見てみると…。

セリーヌはワイドパンツばかり。

マルジェラは、ワイドパンツと、スリムまたはショートが半々。

サンローランは、ワイドパンツがゼロです。

だから、延びても1年かな、と思います。

2021年ですね。

サンローランがワイドパンツ0だからといって、急に流行が終わるわけではなくて。

一般に影響が来るのは、2~3年はかかるので。

その間は、ワイドパンツは十分トレンドです。

もう持ってるけど

ワイドパンツは、もう持っている人が多いと思いますが…。

今から買い足しても、3年は履けます。

とくに、秋冬にロングカーデを着るなら、ワイドパンツはマストかと。

ただし、2022年以降は、トレンド感は無くなっているかも。

定番として残る、といった感じでしょうか。

その頃はまた、ハイブランドが次の流行を連れてきますが…。

その頃のトレンドは、色柄もの、もしくは、パンツより、短め丈のスカートのような気がします。

ワイドパンツ 一覧



ワイドパンツの流行が続いている理由

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム

ロングスカートの流行はいつまで続く?

後ろだけインは広まるか?

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

何となくとってある黒タートルの今年の着こなし

また流行りだしたあの髪型