こんにちは、makinaです。
ワイドパンツの流行が、延長しそうです。
オーバーサイズのトップスや、ロングカーデ、ロングスカート。
そんな、ゆるシルエットの流行の中でも、大ヒットしているのが、ワイドパンツです。
もしかしたら、2021年になっても、ワイドパンツの流行は続いているかもしれません。
広告
根強い人気
2017年の段階で、「2020年までは、ゆるシルエットは流行る」と思っていた私。
ここへ来て、ちょっと修正したくなっています。
ロングスカートは、2020年までもたないかも。
逆に、ワイドパンツは、2021年まで延びるかも。と。
ワイドパンツ人気の根強いこと。
1年で終わってしまう流行も多いのに。
3年目でも、古い感じが全然しません。
ひざ下スカートは、自分で履いている時でさえ、お店で見かけると、「またひざ下だ。長いのばっかりだなぁ」とちらっと思ってしまいますが…。
ワイドパンツは、もう持ってるし、と思っても、今から買っても、十分活躍します。
色柄モノのワイドパンツを買っておけば、なおのこと。
3年は履けそうです。
広告
延びるのは1年だけ
延長すると言っても、ずっと続くわけではもちろんなく。
2018年秋冬コレクションを見てみると…。
セリーヌはワイドパンツばかり。
マルジェラは、ワイドパンツと、スリムまたはショートが半々。
サンローランは、ワイドパンツがゼロです。
だから、延びても1年かな、と思います。
2021年ですね。
サンローランがワイドパンツ0だからといって、急に流行が終わるわけではなくて。
一般に影響が来るのは、2~3年はかかるので。
その間は、ワイドパンツは十分トレンドです。
もう持ってるけど
ワイドパンツは、もう持っている人が多いと思いますが…。
今から買い足しても、3年は履けます。
とくに、秋冬にロングカーデを着るなら、ワイドパンツはマストかと。
ただし、2022年以降は、トレンド感は無くなっているかも。
定番として残る、といった感じでしょうか。
その頃はまた、ハイブランドが次の流行を連れてきますが…。
その頃のトレンドは、色柄もの、もしくは、パンツより、短め丈のスカートのような気がします。