何となくとってある黒タートルの今年の着こなし

こんにちは、makinaです。

便利かなーと思って、何となくとってある、黒のタートルニット。

汚れも目立たないし、よほど毛玉ができない限り、わりと長く使えるので…。

広告



手放すタイミングもありません。

できれば、今年らしく着たい。

個人的には、白のバッグか靴を合わせる、黒ベースの柄ボトムスと合わせる、のどちらかが手軽かな、と思います。

白のバッグか靴

今年の秋冬、黒タートルは、トレンドアイテムじゃありません。

ということは、今年黒タートルを着る場合、どのトレンドアイテムを足すか、という話になるわけですが…。

すぐに足せるのが、春夏に流行った、白バッグです。

バッグで差し色をするコーディネートは減っていますが、白バッグはかなり支持されています。

それから、白の靴も、秋冬にはめずらしく、トレンド入りです。

広告



トッズの秋冬の新作のスエード白パンプスは、夏のうちに一度売り切れたそうですし。

白ブーツとなると、かなり上級ですが…。

白のきれいめスニーカーなら、気軽に合わせられます。

バッグと靴だけ白、となると、小物たちが目立つコーディネートになってしまいますが…。

黒タートルに合わせるなら、抜け感を足せるということで、いいかもしれません。

黒ベースの柄ボトムス

それか、白以外でいくなら、黒多めが今年らしいかな、と思います。

黒ベースの柄ボトムスだと、なおさら。

チェック、ドット、花柄。

ふんわりスカートや、ワイドパンツなど、ゆるシルエットのものなら、黒タートルのタイトさも活かせます。

広告



これなら、手持ちの黒バッグと黒の靴でも、柄ボトムスがアクセントになって、かっこよく決まります。

デザインニットを買わなくても

正直、今年の秋冬は、できればデザインニットを新調したい。

たくさん出ていて、種類も豊富だし。

でも、デザインニットは、来年着れるかどうかわかりません。

どうしても、なきゃ話にならないほどの流行ではないし…。

黒タートルにすれば、流行じゃないけど、デザインニットを買い足さなくて良くなります。

私自身、今季は、デザインニットは新調しないかも。

すでに持っている物で、いいかな、と。

抜け感がない?

タートルネックは、首元がつまるので、抜け感重視の今のトレンドとは違うのですが…。

でも、とにかくVネック、とか、クルーネックじゃなきゃ、とか、そういう空気もないので、タートルでも何でもいいかな、と。

ただ、黒タートルをわざわざ新調するかというと、そうではない…。

あくまで、手持ちの黒タートルを、せっかくだから着ようというくらいです。

手放して、服が足りなくなって、買い足さなきゃいけなくなるなら、活かす余地がある。

そういうアイテムを、工夫するのも、ファッションの楽しみなんです。



夏の終わりのワントーンの簡単すぎるコツ

ワントーンコーデの限界

今年は買わなくていいアイテムが多い

ワイドパンツはいつまで流行る?

ロングカーデの今年らしい着こなしランキング

「バッグで差し色」を見かけない理由

ロングスカートの流行はいつまで続く?