ワントーンコーデの限界

こんにちは、makinaです。

今、大人気の、ワイドパンツ。

最近は、色柄にシフトして、トレンドが続行する気配を感じてからというもの…。

広告



無地や、ベーシックカラーを象徴するワントーンコーデが、収束する時が気になりはじめました。

2020年以降、色柄モノが本格的にトレンドになったら…。

ワントーンコーデは、厳しくなりそうです。

東京オリンピックでどう変わる?

2020年というと、あと1年ちょっと。

すぐです。

東京オリンピックで、海外からの人の流れが増えると…。

ファッションテイストやムードも、影響を受けそう。

じわじわ出始めている色柄モノが、一気に流行しそうな予感です。

あと1年ちょっとが限界

そうなると、ワントーンコーデは、厳しくなります。

キレイ色のワントーンなら、アリかもしれませんが…。

広告



黒や、白、ベージュ、グレー、紺など、ベーシックカラーのワントーンは、地味になっちゃう気がします。

今は、洗練された印象で、おしゃれ感が出るのですが…。

私自身、今日も、ベージュのワントーン。

でも、あと1年ちょっとしかできないのかなーって、思ったりします。

きっと、無地とか、ベーシックカラーとか、物足りなくなると思う。

ワントーンコーデの限界が、迫っています。

かなり派手…?

何とか、物足りなくないワントーンにできないか…。

イエローや、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーンなど、キレイ色のワントーンにするか…。

チェックや、ドット、ストライプや、花柄、幾何学模様の、柄モノを入れたワントーンにするか。

でも、それだと、かなり派手になる…。

広告



2020年以降、もしも色柄が流行ったとしても、さすがに色や柄でワントーンにするのは、ハードルが高いか…。

それとも、アリなくらいな空気になるか…?

うーん。

急にはならないような気がします。

ちょっと早すぎる?

やっぱり、今しっくりくる、無地のワントーンは、シンプルスタイルとリラックスカジュアルの背景があってこそ。

色柄モノにシフトしたら、ワントーンはできなくなりそうです。

今のうちに、存分に堪能しておこう。

それか、早めに色柄モノを増やしておけば、長く使えておトクかも…。

でも、ちょっと早すぎるかなー。

ワントーンか、色柄か。

どっちにしよう。

悩みどころです。



夏の終わりのワントーンの簡単すぎるコツ

アマソナのコーディネートの2つのコツ

ワイドパンツはいつまで流行る?

今年は買わなくていいアイテムが多い

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

白のワントーンを浮かせないために

ワントーンコーデはお金がかかる

ロングカーデの今年らしい着こなしランキング