今年は買わなくていいアイテムが多い

こんにちは、makinaです。

2018年も下半期。

秋冬物が気になる季節です。

これから何が必要か考えたところ…。

今年は、新調しなくていいアイテムが多いです。

(1)グレーの服、(2)キレイ色のバッグ、(3)真冬のアウターです。

広告



グレーの服

今年は、グレーの服が減っています。

お店で探しても、置いていないところが多いです。

もうすでに持っている人も多いと思うので…。

今年買い足すなら、別のアイテムでいいと思います。

セールやアウトレットで、「グレーも買っておくと便利かな」と思っても、今年は無くても困りません。

だからと言って、まだブラウンを揃えるほどでもありませんし…。

黒、紺、白、ベージュでいいかな、と。

グレーを着るなら、ワントーンが素敵です。

キレイ色のバッグ

今年は、バッグで差し色をするコーディネートが減っているので…。

キレイ色のバッグを買い足すのは、来年以降でいいと思います。

すでに持っているカラーバッグで十分。

これも、服に同系色を持ってくると、グンと今年らしくなります。

広告



真冬のアウター

今年は、アウターのフォルムがあまり定まってない感じです。

去年のロングコートでもいいし。

2年前のチェスターコートでもいいし。

3年前のミドル丈のダウンジャケットでも、ロングスカートに合います。

今年らしいのは、ジャケット型かなぁと思いますが。

アウターじゃないところで、十分トレンド感が出ると思います。

ワイドパンツとか、カラースカートとか、デザインニットとか。

今年は、真冬のアウターを買わなくても乗り切れます。

ハイブランドの恩恵

それもこれも、ここ1~2年の流行が継続しているからです。

ハイブランドが、流行の周期を5年にしてくれている恩恵を、存分に受けられるタイミングが、今です。

ゆるシルエットの流行も、今年で3年目。

冬のショートブーツも、去年ので大丈夫。

4~5年前、ブーティが出始めた時は、買わなきゃ始まらなかったですが…。

そういう劇的な変化はありません。

今年は買わなくていいアイテムが多そう。

そのかわり、白アイテムを買い替えておくと、秋冬も重宝すると思います。



いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限

「バッグで差し色」を見かけない理由

最近急激に減ったアイテム

買う気満々だったアイテムを買わなくて済んだ理由

ロングスカートの流行はいつまで続く?

夏の定番からオールシーズンの活躍へ!白パンツの威力

アウトレット大好きだけどあまり買ってない!?

ワンピース離れ?不作でもぴったりの1枚を見つけたい!