夏の定番からオールシーズンの活躍へ!白パンツの威力

こんにちは、makinaです。

夏の定番と思われていた白パンツ。

ここ1~2年で、すっかり定着し、一年中活躍するアイテムになりました。

去年は、秋も白パンツの人気が続行。

ちょっと驚きでした。

広告



こうなったら、白パンツを更新しながら、一年中スタメンで着ちゃいましょう。

季節ごとのコーディネートをご紹介します。

春の初めは、いきなりですが白パンツコーデが難しい季節です。

冬素材をはくのは気がひけるし、春素材の白パンツがいちばん寒々しく映る時期。

でも、厚手のロングコートに合わせると、ほどよい抜け感が出るコーデになります。

春本番のポカポカ陽気のときは、白系のワントーンコーデの一部としても活躍します。

春は風が強いから、スカートよりパンツが重宝しますしね。

白パンツの出番が増え始めます。

夏は、黒トップスと合わせて、モノトーンコーデにするのがおすすめです。

同じ白パンツでも、デニム素材とか、スキニーが便利な季節。

トップスで肌見せする夏だから、ボトムはパンツで肌を隠すとバランスがいいです。

真夏の猛暑の時期は、暑すぎてパンツ自体がムリっていう日もあるのが難点…。

でも、クール素材の進化も著しいから、最近はそれに助けられることも増えましたね。

広告



ここ1~2年、秋でも白パンツというのが広まってきました。

その前までは、ベージュでした。

今は、ほとんど真っ白に近いアイボリーのような、絶妙な色が、たくさん出回るようになりましたね。

これが、深みのあるボルドーやマスタードや、グリーンなどの秋色と、相性バツグンなんです。

顔まわりのトップスに秋色をもってきて、ボトムは白パンツ。

これが、アウターにダークな色が増える秋に、ちょうどいいバランスなんですよね。

やっぱり、広まるのには理由があります。

冬の白パンツは、定番になって久しいですね。

「裏もこ」のような暖かい素材も出てきているし、重ね着いらずではけますよね。

冬はブーツにインしたり、チュニック丈のニットと重ねたり、防寒コーデが多くなります。

ダウンジャケットにも合いますよね。

冬の白パンツは、ほんとに明るくてさわやか。

好感度の高いスタイルです。

季節ごとに更新を

こんなに一年中使える白パンツだから、「また白パンツ…。」って思ったりしなくて大丈夫。

素材も色も、季節にぴったりのものが出るので、こまめに更新する価値アリです。

洗濯も必要だし、多めに持っておいてソンはありませんよ。



白のワントーンを浮かせないために

ロエベのアマソナを自分好みに

最近急激に減ったアイテム

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

今年は買わなくていいアイテムが多い

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム

アマソナのコーディネートの2つのコツ