最近急激に減ったアイテム

こんにちは、makinaです。

2018年も後半戦。

秋冬物が気になる季節です。

今年は、これまで秋冬の定番だった、あのアイテムが、急激に減っています。

それは、「グレー」です。

広告



鉄板だったけど

マリソル7月号電子版を見てみると、冒頭からの53コーデのうち、グレーが入っているのは4つだけ。

そのうち1つはワントーンだし、他の3つも、黒、茶、ボーダーのベーシックカラーに合わせているだけです。

以前のように、色物や柄物何にでも合わせやすいからとグレーを合わせるようなことがなくなりました。

多いのは、真っ白か、真っ黒。ベージュ。

ぱっと見グレーに見えても、ライトブルーだったり、ストライプだったり、若い世代だとギンガムだったり。

はやりのキレイ色スカートにも、グレーを合わせているコーディネートはほとんどありません。

春夏だから、白や黒やキレイ色が多いのはわかりますが…。

Tシャツ特集にも、グレーはほとんど見当たりません。

モノトーンの特集ですら、白か黒ばっかり。

グレーもモノトーンなのに。

個人的にも、グレーは何にでも合うのでとりあえずグレーを合わせる、ということを、しなくなりました。

バッグや靴も、どちらかと言うとシルバーが増えた気がします。

買い足すならコレ

秋冬は、タイツの出番が増えますが、今年はグレーのタイツを新調しなくていいかもしれません。

買うならワントーンにしたい時くらい。

服やコートも、グレーは1つは持っていると思いますが、今季グレーを着るならワントーンにするとおしゃれです。

「何にでも合わせやすい」という理由で買うなら、今季なら白と紺かな、と思います。

とくにグレーは、今までの感覚だと、「あったら便利かな」と、つい買ってしまうアイテムの一つですが…。

この秋冬は、なくても困らないと思います。

※2018年11月追記⇒2018年秋冬は、グレーが大復活しました。ごめんなさい!



バッグと靴の色を合わせなくなってきた

ロングカーデに合わせなくなったアイテム

「バッグで差し色」を見かけない理由

アクセサリーが下火な理由

ワイドパンツはいつまで流行る?

後ろだけインの人を見つけました!

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!