こんにちは、makinaです。
2018年も後半戦。
秋冬物が気になる季節です。
今年は、これまで秋冬の定番だった、あのアイテムが、急激に減っています。
それは、「グレー」です。
広告
鉄板だったけど
マリソル7月号電子版を見てみると、冒頭からの53コーデのうち、グレーが入っているのは4つだけ。
そのうち1つはワントーンだし、他の3つも、黒、茶、ボーダーのベーシックカラーに合わせているだけです。
以前のように、色物や柄物何にでも合わせやすいからとグレーを合わせるようなことがなくなりました。
多いのは、真っ白か、真っ黒。ベージュ。
ぱっと見グレーに見えても、ライトブルーだったり、ストライプだったり、若い世代だとギンガムだったり。
はやりのキレイ色スカートにも、グレーを合わせているコーディネートはほとんどありません。
春夏だから、白や黒やキレイ色が多いのはわかりますが…。
Tシャツ特集にも、グレーはほとんど見当たりません。
モノトーンの特集ですら、白か黒ばっかり。
グレーもモノトーンなのに。
個人的にも、グレーは何にでも合うのでとりあえずグレーを合わせる、ということを、しなくなりました。
バッグや靴も、どちらかと言うとシルバーが増えた気がします。
買い足すならコレ
秋冬は、タイツの出番が増えますが、今年はグレーのタイツを新調しなくていいかもしれません。
買うならワントーンにしたい時くらい。
服やコートも、グレーは1つは持っていると思いますが、今季グレーを着るならワントーンにするとおしゃれです。
「何にでも合わせやすい」という理由で買うなら、今季なら白と紺かな、と思います。
とくにグレーは、今までの感覚だと、「あったら便利かな」と、つい買ってしまうアイテムの一つですが…。
この秋冬は、なくても困らないと思います。
※2018年11月追記⇒2018年秋冬は、グレーが大復活しました。ごめんなさい!