ワントーンコーデはお金がかかる

こんにちは、makinaです。

数年前から流行のワントーンコーデ。

シンプルで上品で、根強い人気ですよね。

広告



でも…。

いざやってみるとわかるのですが、手間ひまもかかり、センスも必要で…。

何と言っても、お金がかかるコーディネートなんです。

手間ひまがかかる

まず、同系色でそろえようとすると、単純に、アイテム数が増します。

足りないアイテムを手に入れるため、買い物の手間が増えるんです。

場合によっては、合わせたい手持ちの服を、持参したり、着て再来店したり。

時間もとられます。

センスが必要

黒や、ネイビーは、まだそろえやすいですが…。

ベージュやグレージュとなると、一気に難易度が増します。

色味が微妙に合わなかったりするんです。

センスが問われるのはここです。

なるべく、違和感がないようにそろえたい。

広告



ブルネロクチネリや、ファビアナフィリッピなどは、ベージュやグレージュのきれいなブランド。

お店のコーディネートは、ほんとにステキですよね。

ただ、他のブランドのアイテムとは、色味が合いにくい…。

同じブランド同士で合わせる前提で作られているように思います。

お金がかかる

全身ブルネロクチネリでそろえると、どうなっちゃうんでしょうか。

お金がかかります!

そうじゃなくても、ワントーンコーデって、いざやってみると、ちがう色でもそろえてみたくなるんですよね。

やっぱり、上品に決まるので、その魅力にはまってしまいます。

別の色もそろえると、さらにお金がかかる、といった具合です。

季節が変わったら着られなくなるから、また次々と。

基本的に、着回しには向かないので、その分増えてしまいます。

しばりはゆるめに

そうならないためには、ワントーンのしばりをゆるめましょう。

ベージュ系なら、ブラウンと白でも良しとする。

ネイビーなら、デニムも入れる。

そうすれば、少しそろえやすくなります。

ワントーンコーデの何とも言えない高級感。

それは、文字通り、お金がかかっているからなのかもしれません。

その魅力ゆえ、はまるとキケンです(笑)。



白のワントーンを浮かせないために

ワントーンコーデの限界

最近急激に減ったアイテム

アマソナのコーディネートの2つのコツ

後ろだけインの人を見つけました!

今年は買わなくていいアイテムが多い

買う気満々だったアイテムを買わなくて済んだ理由