バーキンを持っている人がうらやましい

こんにちは、makinaです。

以前、1度だけ実物を見せてもらって、気になり始めた、バーキン。

アンテナが機能し始めたからか、街で、持っている人が目につくようになりました。

広告



見かけるたびに、「いいなー」。

「あ、あの人持ってる。いいなー。」

バーキンを持っている人が、うらやましい毎日です。

バーキンだらけ

一番よく見かけるのは、やはり、エルメスのお客さん。

バーキンを持って、お買い物に来ている人が多いです。

店内でのイベントの日などは、出席者もバーキンだらけ。

他にも、休日の百貨店などでは、見かける確率が高いです。

いいなー。

バーキン買えたんですねー。

私も買えるものなら買いたいんですけどー。

見かけるたびに、あの人はどんな経緯で手に入れたのかなぁ、って、思ってしまいます。

広告



どんなタイプ?

ここ数年の流行は、ベーシックカラーだし、地味めの色のほうが合わせやすそうですが…。

長い目で見ると、アクセントカラーの流行が来るのも確実。

カラフルな色も、逆に長く使えそうな気もします。

大きさも、意外と大きいタイプを長く愛用している人が多いようで…。

もし、持つなら、どんな色やサイズがいいかなー、なんて、妄想ばかり膨らみます。

開けたまま使う

エルメスのお店に通い始めてからも、バーキンに興味がなかった私。

その理由は…。

閉じて使いたいから。

ショルダーストラップが無いから、持ったままフラップを閉じられません。

だから、ケリーひと筋だったわけですが…。

広告



他のバッグを、開けて持っていた時期がありまして。

その時に、もしかして、バーキンも、開けて持ってもいいのかもなーって思ったんです。

そもそも、閉じて持つのは、ムリな話だったんだ。

持ってもいないバッグに、先に妥協をし、俄然欲しくなってしまったのでした。

担当さんにもよる

最近、エルメスの担当さんが替わってしまったので…。

また、1から関係を築いていかなきゃ、と思っているところ。

前の担当さんは、ケリーの時に、向こうから教えてくれたし、バーキンについても、「その後いかがですか?」と、話を出してくれていたのですが…。

今の担当さんは、こちらから聞かないと、バーキンの話は出しません。

私の経験から、お店に通っても、見せてもらえるのは、半年に1回が限度かな、と思っています。

広告



早いほうがいい

「良い物を買うなら、早いほうがいい」というのが、コスパ重視の夫の持論。

でも、早く買いたくても、買えないんですってば!

こうしている間にも、コスパが目減りしてる…?

よけい焦ってしまいます。

でも、焦っていても、買えるわけじゃないので…。

もし買えたら、どんな服に合わせようかな、とか、いろいろ考える毎日。

そして、街で見かけると、やっぱりうらやましい!

いつでも手に入る物じゃないから欲しくなってるだけ…?

うーん…。

その要素も、あるのかもしれません。



バーキンの実物を初めて見たー!

バーキンの買い方予測

「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

エルメスで主人がポツリと言った一言

ケリーバッグの購入経緯

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

エルメスで主人が言い放った一言

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手