子守りまでしてくれるファミレスがあったなんて!

こんにちは、makinaです。

先日、仕方なく入った、ロイヤルホスト。

そこで、まさかの神対応を受けました。

広告



私がトイレに行く間、赤ちゃんを見ててくれたんです!

日陰を求めてロイヤルホストへ

猛暑の中、何か飲んで休みたかった私。

どこに入ろうか…。

条件はただ一つ。

駐車場が日陰なこと。

赤ちゃんがいると、あまり車の中を暑くしたくありません。

ショッピングモールの立体駐車場は、この時間はもう満車だろうな…。

1階が駐車場で、2階が店舗、っていうお店、あったっけ…。

くら寿司!は11時にならないと開かないか…。

ちょっと遠いけど、ロイヤルホストがあった!

広告



仕方なく、と言っては何ですが、行ってみました。

日陰の駐車場に停めて、2階の店舗に行こうとすると、エレベーターがない…。

赤ちゃんは、チャイルドシートごと取り外して、手で持って連れて行くことにしました。

ロイヤルホストの神対応

まず、ドリンクバーなのに、「持って来ますね。何がいいですか?」。

その手間を省くためのドリンクバーなのに。

持って来てくれました。

トイレに行きたくなって、チャイルドシートごと赤ちゃんを持って(?)行くと…。

多目的トイレがなかった!

エレベーターがないんだから、使うような人は来ないっていう判断かー。

涼しい駐車場と引きかえだなぁ。

女性用トイレも、スペースが足りなくて、一緒には入れない…。

広告



急遽、店を出ることに。

お会計の時、「ゆっくりできましたか?」と言われ…。

「トイレに入れたらもうちょっと居たかったんですけど…」と言うと、

「私で良かったら、赤ちゃん見てますよ。トイレ行って来てください」と!

いえいえ、そこまでしてもらうの悪いし、いいですよ、と遠慮することが、全然、できませんでした。

「ほんとですか!?じゃあ、お願いして、トイレ行ってきます」。

席に戻り、赤ちゃんを席に降ろし、店員さんに見ててもらって、トイレに行けました。

安心したら、もう少し何か食べて行こうかな、と(笑)。

本を読んだり、ゆっくりさせてもらいました。

さすが「ホスト」

カフェやレストラン、アパレルショップでの試着など…。

赤ちゃんを見ててくれるなんて、初めてです。

まるで、CAさんみたい!

お店のマニュアル、大丈夫かな?と、こっちが心配に。

他の店員さんもいたけど、ほんとはダメだけど見なかったことにしてあげる的な反応でもないし、何なら集まって来て協力してくれるくらいの感じでした。

お店的に、OKなのかもしれません。

さすが、「ホスト」を謳うだけあります。

つい、追加注文しちゃったし。

また行きたくなっちゃう。

ファンも増やして、売り上げも上げる接客。

そして、駐車場も涼しいという(笑)。

快適でした。

ありがとうございました!



子連れで知らない人に声をかけられたら

ヘレナルビンスタインでの神対応

子どもが生まれた後に出来なくなったこと

日曜の外食の混雑を避けるために役立つ裏ワザ

赤ちゃん連れの待ち時間に困ったらとりあえずコレ!

2度目の産褥入院でひたすら休んだ10日間

産後にクレーマー体質になった話