アンナロウのパンプスを調整してもらいました

こんにちは、makinaです。

先日届いた、細足さんのための靴のアンナロウの7センチヒールパンプス、Key。

硬めのスムース革なので、ワイズを広めのBにしたのですが…。

広告



少し前すべりしてきてしまいました。

「何か気になることがあったら、遠慮なく相談してください」と言ってはくれているものの…。

調整って、どんな処置になるのかな…。

何日くらいかかるのかな…。

思ったようにうまくいくんだろうか…。

悩んだのですが、思い切って、調整依頼をしてみました。

アンナロウさんからのご提案

選択肢は以下の2つ。

自分で市販のジェルパッドを敷いて様子を見るか、中敷きの下に無料でパッドを入れてもらうか。

市販のジェルパッドじゃ、今までの他の靴屋さんと一緒です。

広告



送り返して、パッドを入れてもらうことにしました。

4日で完了

発送して2日後、「調整しました」とメールが。

添付画像を見てみると…。

土踏まず用のパッドは、想像よりもかなり大きめ。

ハーフソールよりは小さいものの、足長の3分の1くらいはあります。

土踏まず全体をカバーする大きさ。

接着を乾燥させて、さらに2日後に送ってくれるそうです。

早い対応に感謝です。

無料で作り直してくれる

なお、それでも都合が悪い場合には、無料でワイズ違いを作り直してくれるとのこと。

広告



返品返金はできないけど、無料で作り直してくれるなんて!

太っ腹です。

履ける靴になるまで、徹底的に向き合ってくれる感じ。

再度お試し

さっそく、届いた調整済みパンプスを履いてみました。

前より、フィットする感じです。

土踏まずなので、足の真ん中あたりにしかパッドは入ってないのに、つま先もかかとも、足全体の微妙な隙間が埋まる感じがします。

不思議です。

動いていたかかとが、ちゃんと後ろに付くようになりました。

つま先にかかる圧は、やっぱりありますが…。

広告



これは、ヒールの高さの圧のような気がします。

ヒールが7センチあるから、ある程度つま先に圧がかかるのは、しょうがないです。

最終手段を見据えて

前すべりは、だいぶマシになりました。

多少の外出なら、行って帰ってくるまで大丈夫。

履けます。

ただ、本来ワイズがAであるべきところ、Bのままなのは事実。

油断はできません。

今後、まだ気になるようなら、市販の2ミリのジェルパッドを買おうと思っています。

それに、いざとなったら、ワイズAで無料で作り直してもらうという最終手段も。

これがわかっているだけで、不安が解消されたような気がします。



アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

細足さんの靴のアンナロウ注文物語

アンナロウのパンプス3足が届きました!

細足さんの靴のアンナロウ注文途中経過

ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

幅狭靴のショショット注文体験記

ショショットとZARAの中間はマノロブラニクだった!

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ