靴とバッグの色を変えるだけで即おしゃれ!

こんにちは、makinaです。

そろそろバッグを買い替えたいけど…。

色をどうしよう。

そんな時、ありませんか?

何にでも合わせられて、便利で、できればおしゃれに見える色。

靴との色合わせも、しやすい色。

広告



今季に限って言えば、それは…。

そう、薄い色です。

白、アイボリー、グレージュ、ベージュ、ライトグレー、シルバー。

そんな、淡い色にするだけで、即、おしゃれになれます。

小物で引き締めないコーディネート

以前は、バッグや靴は、濃い色で引き締めるのが、主流でした。

というか、「淡い色だと、ぼやける」というのが、共通認識でした。

ところが、今季は、「小物が淡い色だとぼやける」という感覚が、薄れてきました。

むしろ、バッグや靴を、白やシルバーなどにすることで、ぱっと明るくなり、抜け感が出ます。

小物で引き締めないコーディネートです。

広告



今季は、白のブーツも人気。

シルバーなら、汚れも目立ちません。

これなら、何にでも合わせられて、トレンド感もあります。

白系は、清潔感が出るのも、見逃せないポイント。

もしかしたら、この清潔感を、時代の空気が無意識に求めているのかもしれません。

セールで買っておくのもアリ

薄い色のバッグは、本当に便利。

黒だと、無難にならないために戦略が必要ですが、白やアイボリーだったら、今年は何も考えなくて済みます。

すでに1つ持っているからといって、セールで見つけても買わずにやめたら、後々高くつくかも。

多少似ていても、買っておけば、出番は多いと思います。

広告



靴とバッグの色合わせ

最近は、靴とバッグの色を合わせるコーディネートは、減っていますが…。

白やグレージュなど、薄い色なら、まだアリです。

引き締めの方向に行かないので。

もし、濃い色を使うなら…。

靴とバッグの色を別にするほうが、今年らしさが出ます。

さらに、トップスとボトムスもその2色でそろえれば、トレンドど真ん中です。

クセがなくて今年らしさ抜群

街中が、色モノと柄モノであふれる日は、確実に来ます。

でも、数年先。

少なくとも、2020年以降です。

クセがなく、頭も使わずに済んで、今年らしさ抜群、となると…。

「色、どうしよう」と悩んだら、とりあえず、「薄い色」です。



「バッグで差し色」を見かけない理由

でかバッグが流行るのは、ゆるシルエットが終わってから?

バッグと靴の色を合わせなくなってきた

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム

トレンチスカートが流行る理由

ルイヴィトンのカプシーヌが頑丈ですごく助かる

ショルダーストラップの短いブランドバッグ