プチぜいたくで気分を上げる♪今すぐ変えられる3つの日用品

こんにちは、makinaです。

メリハリ消費、大事ですよね!

ふだん節約がんばってる分、本当に価値のあるものにはしっかり投資する。

そんな消費スタイルが定着してきました。

そのひとつとして、手軽にできるのが、ちょっとした日用品でのプチぜいたく。

気分を上げるのに最適ですよ。

広告



お手頃なアイテムをご紹介します。

それは、(1)ハンドソープ(2)歯みがき粉(3)メイクスポンジです。

(1)ハンドソープ

家にいる間、何かと手を洗う機会、多いですよね。

地味な存在ではありますが、ハンドソープをおしゃれなものに変えると、気分が上がります。

ボトルをつめかえなくてもおしゃれなものが、雑貨屋さんに置いてますよね。

最近は、化粧品のセレクトショップも増えましたし、スキンケア製品の隣に並んでいることもあります。

ロクシタンとか、有名ですよね。

ドラッグストアで買えば数百円のハンドソープも、おしゃれなものは2000円近くします。

かなり高いですが、満足度も高いですよ。

見た目だけでなく、香りもいいです。

使うたびに、フレグランスのようないい香りが広がります。

手にほのかにいい香りが移って、気分もよくなっちゃいます。

(2)歯みがき粉

これも、洗面所に欠かせないアイテム。

毎日使うものだし、ちょっと良いモノだと気分が上がります。

歯みがき粉の研磨剤は、けっこう強力で、歯のエナメル質を傷つけているらしいので…。

お値段は張りますが、低研磨、低発泡の歯みがき粉がおすすめです。

味もあまりなく、泡もあまりないので、最初はすごくもの足りないですが…。

慣れたら、「これで十分」って感じになります。

広告



歯医者さんで売っているので、一度聞いてみたらいかがでしょうか。

冷たいものがしみたりする症状もおさまって、ストレスを1つ減らせます。

(3)メイクスポンジ

これも、細かいところですけど、プチぜいたくにピッタリです。

「わたしはスポンジにも気をつかってるんだ」っていう満足感♪

それだけじゃなく、ファンデーションの仕上がりにも満足できるんです。

百貨店のカウンターで買うとまではいかなくても。

ドラッグストアでも、高級なメイクスポンジが増えてきました。

おすすめは、とにかく厚みがあるもの。

必然的に、数は少なくて値段は高いってことになってしまいますが、厚いものがいいです。

持ちやすいし、顔に当てる力が少なくてすみます。

顔に押しつけたり、こすったりしなくてすむんです。

ふんわりムラなくファンデーションがつくので、きれいに仕上がります。

朝のメイクが決まると、気分も上がりますよね。

ワンランク上のものを

こういう日用品って、もちろん必要最低限でいいし、ふつうでもいい。

でも、ワンランク上のものは、機能も兼ね備えてます。

手軽に変えられるものばかりだし、きっとメリハリ消費につながると思いますよ。