シスレーの頭皮用美容液の結果報告

こんにちは、makinaです。

産後の抜け毛を、どうにかしなきゃ!

そう思って、使い始めた、頭皮ケアアイテム。

広告



シスレーの、頭皮用美容液です。

ヘア リチュアル フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ。

雑誌に載っていますが、効果に関するコメントは、1つもなかった…。

自分で実験台になるしかありません。

その、結果報告です。

1本、使い切ることは、できました。

抜け毛は、減っていないような気がします。

減っていると思いたい

「もしかして、減ってるかな?」

「これは、減ってるって言っていいのかな?」

どうにか、抜け毛が減っていると思いたい。

そんな毎日だったのですが…。

広告



やっぱり、減っているとは言えません。

抜け毛が増えてはいないのが、唯一の救い。

でも、「効果を実感」というところには、残念ながら行っていません。

悩んでいるなら使い切れる

私は、「頭皮ケアは、続けられなきゃ意味がない。

続けるには、モチベーションが保てる、高級品を!」と思っていました。

でも、結論から言うと、高級品である必要はないです。

どうしてかと言うと、悩んでいるなら、使い切れるからです。

忙しかったり、続けられないのは、単に、優先順位の問題。

本当に悩んでいたら、どんな物でも、続きます。

撤回します

シスレーを使い切った今は、もう少し安いものを使っています。

リーブ21の、美容院専用品です。

頭皮ケアを始める第一歩としては、シスレーは、意味がありました。

選びやすかったし、毎日の習慣になったので。

でも、1本使い切っただけでは、抜け毛は減らない。

その意味では、以前シスレーをおすすめしたのは、撤回しなきゃいけません…。

今から始める頭皮ケア、選ぶのが面倒な時はコレ

シスレーの公式サイトにも、何か月使えば、どのくらい効果があるのか、という説明がありません。

2か月弱じゃ、変わらなくて当然、かもしれませんが…。

悩みが深いので、シスレーじゃなくても、続いています。



今から始める頭皮ケア、選ぶのが面倒な時はコレ

薄毛対策で病院にかけ込んだ

また流行りだしたあの髪型

髪のボリュームにはドライヤーの冷風が必要

産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択

産後にクレーマー体質になった話

2度目の産褥入院でひたすら休んだ10日間