ベアンミニで十分!?ベアンコンパクトより小さい究極のミニ財布

ベアンミニのすべてを網羅したまとめ記事(有料)はこちら ←ご購入いただき、ありがとうございます!

 

こんにちは、makinaです。

エルメスで人気の財布、ベアンシリーズ。

今、注目度ナンバーワンの「ベアンコンパクト」よりも、さらに小さいのが、「ベアンミニ」です。

名刺入れほどの大きさですが、厚みが出てしまっても大丈夫。

ベルト開閉でフレキシブルなうえに、あのベアンのH金具も健在です。

広告



ベアンミニの使い勝手

ベアンミニを、実際に使ってみると…。

小銭も、カードも、出しやすい。

その理由は、小銭入れにも、カード入れにも、マチがしっかりあるからです。

問題は、お札です。

ベアンミニには、お札入れがありません。

使い勝手としては、マチのあるカード入れの中に、カードと一緒にお札を4つ折りにしてスタンバイさせる感じになります。

基本的にはキャッシュレスですが、非常用にお札を忍ばせておく感じです。

広告



お札を折ると金運が下がる!?

ベアンコンパクトなら、独立のお札入れがありますが…。

ベアンミニだと、お札は4つ折りにするしかありません。

さすがに、お札を4つ折りにしてしまっては、金運が下がるのでは…?

どうしても、抵抗がありました。

結論から言うと、「金運は今までより下がっても仕方がない」。

そのうえで、神社にお参りをしたり、お守りを大事にしたり、カードや財布を清潔に保ったり、たとえネットバンキングでもお金を回して金運も動かしたりと、他にできることをやっているところです。

キャッシュレス時代の、金運の上げ方というのにも、注目しています。

ミニ財布ならではの魅力

長年、長財布を愛用していた私の金運は、折りたたみ財布にしてからというもの、おそらく下がっているでしょう。

それでも、ベアンミニは、カードを出す所作の美しさやスマートさ、原料の革が小さすぎてミニ財布にしか使えない「シェーブル」の質感なども、楽しむことができます。

ミニ財布ならではの魅力に気づき始めた、今日この頃です。

広告



長財布を使わなくなった!「1万円札を折ると金運が下がる」にどう答える?

ベアンコンパクトの使い勝手は?お札入れはどうなっている?

エルメスのベアンミニとベアンコンパクトの大きさを比較!

エルメスの革「シェーブル」の魅力