バーキンを床に置かずに済む方法

こんにちは、makinaです。

バーキンを買える気がしないので、妄想するしかない今日この頃。

持ってないのに、「床に置かなきゃいけなくなったらどうしよう」と、悩む。

広告



家族でお出かけのときは、子どももいるし。

肩掛けできる方法はないか…。

両方を解決するのが、これかと気づきました。

持ち手の長いエコバッグを、バーキンに入れておく。

いざとなったら、バーキンごとエコバッグに入れてしまうのです。

床に置かなくて済むし(置いたら置いたで汚れない)、持ち手が長いから肩掛けできて、両手が空きます。

抵抗はないけど

基本的には、バッグを床に置くことに、抵抗がない私。

どこに行っても、床も道路もきれい過ぎるくらいきれいだし。

「バーキンはカジュアルなバッグだから、好きに扱って大丈夫」っていう考え方もあるくらいだし、個人的には床に置けるんですが…。

広告



でも。

「床に置くのは汚い」って思っている人から見たときに、清潔感は損なわれているんだろうな。

清潔感がないって思われることには、抵抗があります。

バーキンを入れる袋みたいなもの

そうだ、バーキンごと、何かの袋に入れてしまえば。

紙袋は、持ち運びにくいし…。

バーキンを使う時に、常備できるように…。

かつてのビームスのショッピングバッグみたいな、ショルダータイプのナイロン袋なら、入れておけるし、斜め掛けできる!

でも、バーキンが入らないし、重いし、ムリか。

布製…。

エコバッグ的な?

広告



でも、ふつうのエコバッグじゃ、肩掛けできない。

持ち手が長ければ、肩掛けできるかな。

いつでも出せて、入れられるし。

でも、そんなエコバッグ、あるかなー。

家の中を見渡すと、ありました。

車のディーラーさんで、おまけでもらった、持ち手の長いエコバッグ。

大きいし、丈夫だし、コンパクトにたたんで入れておける。

バッグをバッグに入れる時点で、どうかと思いますが…。

そこまでして、バーキン持ちたいかな…?

うーん。

あくまで、非常事態への備え。っていうことにして。

開けたまま使う

本当は、バーキンも、ベルトをしめて、閉じて使いたいですが…。

腕を通したまま、開けることができないので、現実的じゃありません。

開けて、フラップを内側に入れ込んだまま、使うしかありません。

閉じたほうが、お上品だけど。

妥協します。

持ってないので、全て妄想です。

いつか、買える日が、来てほしいです。



バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

バーキンを持っている人がうらやましい

エルメスを卒業する日

エルメスで主人がポツリと言った一言

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手

ルイヴィトンとエルメスの靴のサイズ感

エルメスのショルダーバッグ、オプリの使い勝手

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード