ロエベの店員さんに聞いた!アマソナのコーディネート

こんにちは、makinaです。

どうにも難しい、アマソナのコーディネート。

ロエベの店員さんに、おすすめのコーディネートを聞いてみました。

真っ先に挙げられたのが、着物。

そして、フォーマル。

広告



それから、デニム。

トレンド感を出すなら、ストラップを付け替えるか、チャームを付ける。

そうおっしゃっていました。

店員さんの意見

ロエベの店員さんも、アマソナを愛用しているようです。

「着物の時は、必ずアマソナを合わせます。」と言っていました。

それから、式典や、行事に出席する時の、フォーマル使い。

これは、アマソナならではです。

でも、聞きたいのは、どちらかと言うと、普段使いの時の、服装です。

「デニムに、合いますよ。」とのこと。

ありがちかなぁ、とも思いましたが、店員さんがあえておっしゃるなら、本当の意味で、そうなのかもしれません。

広告



「今っぽさを出したいなら、ストラップを太めのカジュアルなものに付け替えたり、チャームを付けたりすると良いです。」とも。

確かに、今っぽくなりました。

フォーマルが真骨頂

ロエベの店員さんの意見を聞く限り、アマソナは、フォーマル使いが真骨頂なのかもしれません。

普段使いのバリエーションは、洋服に関しては、あまり出てきませんでした。

素人の私があれこれ考えても、イマイチ難しいのも、合点がいきます。

個人的には、なるべくアマソナを目立たせないように、なじませる方向で、コーディネートしています。

色を同じにしたり、テイストが曖昧な服だけを合わせたり。

ロエベの最新のファンブックには、アパレルのスタイリングも載っていますが…。

肝心のアマソナが、登場しません。

参考にできる材料が、少ないのが現状です。

パンツスーツもアリ

アマソナは、持ち手が短く、本体も横長なので、すごくコンパクトに引き締まります。

上品ですが、小気味よい印象もあります。

小柄な人でも、持て余すこともありません。

店員さんが言うように、フォーマル感を活かすなら、パンツスーツのように、ジャケットとパンツで颯爽と手持ちするのも良いかもしれません。

今回、店員さんから話を聞いて、きちんと感をしっかり出すか、デニムか、という、今までにないヒントをもらえました。



ロエベのアマソナの使い勝手

アマソナのコーディネートの2つのコツ

高島屋のプラチナデビットカード体験記

ロエベのアマソナを自分好みに

ロエベのアマソナをいつ買うか

百貨店コスメの店員さんに聞いた!一番安くていいのは「化粧水」